中国からの入国者の制限に期待と蓮舫さんへ | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

よかった。

やっと政府が、中国(・韓国)からの入国者に対し、然るべき処置をすることを検討し始めました。

1日でも早く実現して欲しいと思います。

~~~
話は変わりますが、話題になっている高須院長のTwitterを引用。



”野党の皆様、報道の皆様に余命いくばくもない老人からお願いいたします。言葉尻で首相をいじめてコロナ肺炎対策の邪魔するのは止めて下され。

僕には首相が感染拡大阻止するために一生懸命やれることをやってるように見えます。

対案がないなら、みんなで協力すべきだと思います。

今は国難の時です”
Twitter:https://twitter.com/katsuyatakasu



蓮舫さん、あなたに言ってますよ。

民間企業では、社長の案に対して、下(部下)の人間が具体的説明やエビデンスは求めません。

その案に対して、どうやったら、その案が実現できるかを話し合うのが普通で、その案が間違っていると思ったら、対案を出すのが常識です。

批判だけなら、誰でも出来ます。

もし、日本のために働いてくださっているのなら、審議の邪魔だけはしないようにお願いします。