子供向け 販売戦略 | 慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦う40代サラリーマンの日記

慢性前立腺炎と戦い始めて早3年が経過。その間に転勤すること2回。
信頼できるお医者さんに出会うと、転勤させられるという憂き目にあったことから独立することを夢見始めたおじさんが"病気"、"仮想通貨"、日々の日常をつづっています

たまたま、息子が見ていた「仮面ライダービルド」の方に目をやると、ランドセルのフィットちゃんのCMが・・・



「あ~っ!!!!!」

「もしかして、フィットちゃんのランドセル欲しがったのって、CM見たから?」

と息子に聞くと、

「そうだよ。」と返答が。


なるほど。


自分の主観ですが、"ナイキ"や"プーマ"などの男の子チックなランドセルと比べると、
デザイン的に劣ると思うフィットちゃんのランドセルを欲しがった理由がやっとわかりました。


スーパー戦隊、仮面ライダー、フィットちゃんと、

息子の中では、フィットちゃんはかっこいいイメージになってたみたいです。


子供向けの販売戦略って奥が深いな・・・。

息子に教えられました。


※メーカーにもよりますが、ランドセルは店舗より、ネットで購入する方が1万円近く安く買えます。
 自分は、某大手ショッピングセンターで、5万5千円ぐらい(税込)で買いました。
 それが、ネットだと4万円台前半で買えたので嫁さんに怒られました・・・。

[ 追記 ]
フィットちゃん軽いし、A4サイズもすっぽり入るので買ってよかったと思ってます。