7月は絶対コレをやって!年末に「今年はいい年だった」と思えるために大切なこと | 50代から始まる自分らしい輝きへ~生き方Reデザインで見つける幸せなセカンドライフ

50代から始まる自分らしい輝きへ~生き方Reデザインで見つける幸せなセカンドライフ

「私の人生、このままでいいのかな?」
50歳前後の迷いや焦りをきっかけに、これからの生き方を見直したい方のためのブログです。
自分を縛る思い込みを手放し、自分が大切にしたいことを大切に、たった一度切りの人生をもっと楽しみませんか♩

いよいよ7月に入りましたね!

今年の後半あたりに
やろうと思っていたことは、

遅くても
3か月以内に着手しないと
来年に持ち越す・
・・

そんなタイミングです。

 

というわけで一つ質問です。

 

 TODAY'S
 
年始に目標を立てた方は
立てっぱなしになっていませんか?

目標と聞くと、
多くの方が

・達成できたか
・できなかったか

ばかりを気にしますが、


それよりも大切なのは
 

① 見直して
② 修正しているか

 

どうか

つまり
立てっぱなしにしないことの方が
大切です

目標ってね
ワタシもそうなんですけど、
立てる時は〝盛りがち〟(笑)

その理由としては、

新年を前に
「来年こそはできる!」と
ヘンに気合が入ってたり、

「紙を文字で埋めなくちゃ」
と頭で考え過ぎて

「こうすべき(思考)」が先行して
「やりたい(心の声)」がかき消されていたり。

だから、時々、
立てた目標を見直すことは
本当に大切なんですよね。

見直すことで、

★あっ、コレ本当はやりたくないなぁ
★このやり方じゃなくて別の方法でもいいかも・・・

客観的な視点が湧いて
気づけるものです。

そんな理由から、
6月7月は、
継続クライアイントさんたちとも
ドリパレ(オンラインのサークル)でも、
2024年の前半の振り返りと
後半の目標の見直しをしました。

 

 

 

  未完了があるとエネルギーが漏れる


目標の見直しは
ワタシもやりたいのですが
最近、目の前のことに
バタバタしていて

振り返りや目標の見直しの時間が
取れなくて・・・

こういう未完了感は本当に苦手。

前に進みたいのに
後ろに引っ張られる感じがします(;^_^)

7月は目標の見直しも含めて
やらなくちゃ、
と思いながら
先送りしていることを完了させて

スッキリ前に進みたいと
思っています。

だってね

お盆が終わると
どんどん月日が経って
毎年、次に気づいた時は
暮れなんですよね(笑)

で、来年こそは頑張ろう
になるんだけど
今年はこのパターンを変えたい

 

 

 TODAY'S
 
振り返りと目標の見直しで今年の後半を充実させる

 

残り半年(足らずだけど)を
目一杯、やりきって
気持ちよく
12月のカンレキのお誕生日を
迎えたいものです。

 

お互いに、

大切な「命の時間」を

悔いなく生きたいものですね

 

 

50は人生のターニングポイント
価値観を大切に生き方・働き方を選択して
自分らしく輝くover60sへの道筋を作る

宝石紫50歳からの生き方・働き方をReデザインしたい方
リンク→rまずは無料オリエンテーションでご相談くださいね

宝石紫明日が来るのが楽しみになるヒントが満載
リンク→rメールレター登録

リンク→r戸田くにこプロフィール

 

 

リンク→rダウンロードできるチェックリスト付きです

 

リンク→r<<無料診断>>あなたは4つのうちのどのタイプ?