春の鎌倉へオトナの遠足①~円覚寺、建長寺、長谷の大仏を堪能 | 50歳からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

50歳からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

オリジナル「生き方Reデザインノート」を使って、50歳からの幸せな生き方のReデザイン(再設計)をサポートしています。自分らしい働き方、起業・複業、趣味や学び、心地いい人間関係の作り方、心の整え方などの記事が好評です♪

先日、友人と

鎌倉遠足を楽しみました。

 

 
 

行き先は友人のリクエストで、

 

・円覚寺

・建長寺

・長谷の大仏

 

3か所。

 

 
 
image
 
 

 

建長寺は2度目

 

 

image

 

 
 

明るくて

清々しくて

気持ちいい!!

 
imageimage

 

 

長谷の大仏さま

 

 

多分15年ぶりぐらい

 

外国人環境客が多く、

3か所の中で

一番混み合っていました。

 

大きくて見応えあるものね!

 

青空を背景に

いい写真が撮れました

 

 

鎌倉は

親族のお墓があるので

定期的に訪れる場所なのですが、

 

近いので

その気になればいつでも来れるよね

 

という気持ちもあって、

 

ゆっくり観光をした経験は

ほとんどありません。

 

気の合う友人と

ゆっくり巡れて

よかったです。

 

美味しいものもいただきました。

 

食レポ編は次回に

どうぞお楽しみに!

 

【今日の質問です】

あなたが親しい友人とゆっくり巡りたい土地はどこですか?

 

 

リンク→rあなたは4つのうちのどのタイプ?