「ビリージョエルのコンサート」時の経過に思わず泣けた | 50歳からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

50歳からを幸せに生きるコツ〜生き方Reデザインで見つける自分らしく輝く働き方・楽しみ方・人間関係・心の整え方

オリジナル「生き方Reデザインノート」を使って、50歳からの幸せな生き方のReデザイン(再設計)をサポートしています。自分らしい働き方、起業・複業、趣味や学び、心地いい人間関係の作り方、心の整え方などの記事が好評です♪

 

 

この曲を聞くと

あの頃を思い出す。

 

どなたにもきっと

ありますよね、

そういう思い出の曲。

 

わたしの場合は、

ビリー・ジョエルの

「ストレンジャー」(1977年)

 

中学1年生の頃、

 

それまで歌謡曲しか

知らなかった小娘が、

 

イントロの口笛の

カッコよさにシビれた

 

(*シビれるは昭和用語?)

 

 

 

 

この世に、

「ヨーガク」なるものが

あると知って

一気に世界が広がった。

 

もっと聞きたい!!

 

そう思っても、

ネットの無い世の中。

 

買うかレンタルか

 

映像も気軽に見れない

 

それを思うと、

今は好きなものを

気軽に楽しめる

 

ホント、

ありがたいです。

 

 

 

16年ぶりの来日

74歳

 

高音も声量も

素晴らしかったです!

 

 

 

 

ミック・ジャガーの物まねで

笑わせてくれるサービス精神。

 

再起不能と言われた交通事故や

うつ病に苦しんだ彼の人生を思うと、

なんだか泣けてきた。

 

あなたに出会った頃に

中学生だったワタシは

50代をもうすぐ終わります。

 

 

 

 

あの頃、

漠然と抱いていた人生は、

 

会社員になって

いずれはお母さんになって

 

それぐらいしか

描けてなかったけど、

 

結局、

だいぶ違ってます。

 

けどね、

今の生き方も

かなり気に入っていますよ。

 

自分の人生を

生きていると思っているから。

 

 

【今日の質問です】

あなたは自分の人生を生きていますか?