好きは得意のはじまり。好きが人を感動させる | 50代からのちょうどいい生き方|自分色にReデザイン

50代からのちょうどいい生き方|自分色にReデザイン

20年の会社員を経て49歳でライフコーチへ。これまで頑張ってきた女性たちの心をゆるめ、オリジナル「生き方Reデザイン®ノート」で、人生後半を“自分色に輝かせる”サポートを展開中!人生の折り返しから、自分の価値観で幸せを選び取る女性を増やしたい!

ここ最近、出かける度にちょくちょく百貨店に立ち寄って、コスメの買い出しをしています。

 

 

 

 

 

パーソナルカラー診断をする際には、

メイクを落としていただきます。

(本当の顔色で診断します。

今お使いのファンデーションの色味が合っているかもアドバイスさせていただきます。)

 

診断の後、その方に合ったメイクをさせていただくのですが、

いろんな顔色の方がいらっしゃるのでいろんな種類が必要なわけです。

 

コスメは見ていると気持ちが上がりますね~

 

中身もそうなんですが、

結構、容器や瓶が好き

 

各ブランドのロゴマークも洗練されていますよね。

 

化粧品の価格差は中身じゃなくて実は容れ物や宣伝費という言葉を聞きますが、

私はそれでもいいと思っていて・・・。

 

化粧品フロアに行くたびに、

洗練されたセンスの良い容れ物や、

美しいモデルのポスターで気持ちが上がるのを素直に喜んでいます。

 

美しいものを見る喜びは私の中でものすごく大切。

 

 

 

シャネルで対応してくれた方と親しくお話しました。

(わたくし、おばちゃんパワーで結構馴れ馴れしく話しかけますニヤリ

 

多分20代

 

「オータムさん?」とお聞きしたら「ハイ、そうなんです。」

 

赤身を使ったアイメイクをそれは素敵にしていたいので、

どれを使っているかお聞きして・・・

 

購入したのがコチラです。

 

 

 

 

オータムさん以外にも使えそう。

(私も早速使っています)

 

お話していたら、本当にメイクがお好きで、

Youtubeで動画を見たり、すっごく研究しているんですって。

 

いろいろ教えてくれて、勧めてくれて。

 

次回に買う予定のものもカルテに付けてもらって。

 

楽しい時間でした。

 

 

 

好きは得意の始まり。

好きが人を感動させる

 

彼女を見ていて感じました。

 

私たちのように自分でお客様とのご縁を作っていく働き方(起業)をしていると、

その大切さをいつも意識しています。

 

知識で人の感情は動かないけどパッションは伝播する。

 

そんな事を感じながら、

コスメを抱えてウキウキ帰宅しました。

 

早くいろんな方をより美しく変身させちゃうお手伝いがしたい

内面も外見もじぶん史上最高に。

 

 

 

 

クローバーご提供中のサービスとプロフィールクローバー

リンク→rサービス一覧

リンク→r戸田邦子の詳しいプロフィール
 
音譜メルマガ登録音譜


1.しあわせ思考を創る7日間の無料メール講座
リンク→rあなたの“素のしあわせ力”を着実に高める「じぶん改革☆7daysココロのエクササイズ

2.シンクロがたくさん音譜1分で読めるメルマガ
リンク→r『しあわせのヒント~気持ちと運気を上げたいあなたのためのメッセージ』

 

 

音譜コミュケーションに自信を持って職場やお客様と接したい方のための講座音譜

リンク→r「仕事をする人のための人間関係レッスン」(3回)

 

ピンク薔薇インスタはこちらリンク→r
colorやファッションネタが多めです。
  
こちらにいただいたメッセージは一つ一つ大切に読ませていただいています。  

記事について、コメントや感想など、聞かせていただけると励みになります。    

お問合せ等もお気軽にお寄せくださいね!

mail: happiness-coaching@ab.auone-net.jp