【必読!】男性から邪険にされる時考えて欲しいこと | 大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

大安ケイコ/毒親育ちでも大丈夫!ハピ婚相談所で幸せ成婚へ

結婚相談所18年。毒親の元で育つ。自己否定の気持ちが強く11年間婚活し最初の結婚をするがDVモラハラで9ヶ月で離婚。「本当にお互いを大切にし合う結婚」をするための修行の道へ。再婚し22年目に。毒親の価値観から独立し愛されるパートナーシップを伝授しています。

表参道で19年目!

可愛い奥様になって安心安全自由な結婚が出来る!

ハピ婚相談所 大安ケイコです。

 

婚活11年やってバツイチを経て再婚21年目

となりました。

 

元はダメダメ婚活難民です。

毒親育ちで毒親脱皮組でもあります。

 

ハピ婚会員さんは全国から入会可能です。

これまで秋田、新潟、仙台、長野、静岡、愛知、大阪、奈良、京都、島根、大分、福岡、長崎の方の

ご成婚出ています。

 

 

 

  男性から邪険にされる!と言うご相談

 

「彼から邪険にされて誕生日も忘れられていたんです・・・

ひどくないですか」

 

と言うご相談を受けました。

 

私たちは相手が自分の思い通りの行動をしてくれないと相手を責めます。

 

相手の行動の~がいけないと指摘し続けます。

 

けれど、それをやっているといつまでたっても「被害者」の状態のまま人生が過ぎていってしまいます。

 

「被害者」のままで人生を過ごしているとあちこちで

「被害者」の状態を体感することになります。

 

たとえば、目の前で電車のドアが閉まる、とか。

 

たとえば、会社で同じミスをした人が何人かいたとしてもあなただけ上司に呼ばれて怒られる、とか。

 

たとえば、自分が欲しかったコンビニのおにぎりの

最後の一個を目の前で別の誰かが買ってしまったり、とか。

 

そのたんびに

 

「あーあ、ついてない。ホントに私はずっとついていないんだ。彼からも大事にされないし、そういえば

親からも大事にされた記憶なんてないよな・・・」

 

と、だんだん過去の記憶とリンクしていき、ますます

「被害者意識」を強めていくわけです。

 

なんでこんなことがわかるかと言うと、私自身も

ずっと「被害者意識」が強かったからなんです。

 

もっと紐解くと、私の母が「被害者意識」が強く、

口を開けば自分がいかにツイテないか、誰かの犠牲になっていたか・・・を話してました。

 

でもですね、

私自身はこの「被害者意識」のある自分と言う存在を

客観的に見るようにしていって、「いや、待てよ・・・ホントに被害者なのか??」と”気付き”を

与えるようにしていきました。

 

その結果、捉え方を変えていくことが人生にはものすごく大切なんだ

と言う結論に達したのです。

 

(ちなみに一代であんなに大きなビジネスを築き上げたアパホテルの会長も

「人生は捉え方次第である」

が信念だそうですよ)

 

だから、目の前でドアが閉まっても

「あ、次の電車に乗れってことなんだな」

とゆっくり椅子に座るしw、

 

欲しかったおにぎりが取られたら

「あ、今日は別のおにぎりにしろってことなんだな」と捉えるようにして、

 

あんのやろーーーーーーー・・・・!メラメラメラ!

 

って考えないようにしています。

 

その方がご機嫌でいられるし、1日24時間しかないのにあのやろー、あいつのせいで・・・メラメラメラ!

と思ってる時間ってほんっとに無駄な時間だと思うんです。

 

ご機嫌でいた方が周りの方ともニコニコで過ごせるし、あの人いつも怒った顔してるって言われるのって

どうですか?

 

メラメラメラ・・・!って思ってる人って、顔や

オーラから

 

「私は人生に不満があります」

 

ってエネルギーが出てしまってますよ。

 

そのエネルギー出てて、婚活や恋愛がうまくいくはず・・・ないですよね。

 

なので、結論としては

 

相手を変えるのではなく、自分の捉え方、伝え方を

変えていく、と言うのが一番早く変化が起きる第一歩になります。

 

ちなみに私は自分の誕生日が近づいてきたら

 

「夫、覚えてるかな・・・ドキドキ」

 

なんて思わずに

 

「来月の2日、私の誕生日です!

えっとねー、欲しいものはね・・・」

 

と前もって宣言してますねwww

 

そういえば、20年間、もらえなかったことって

一度もないかも。

 

だから、期待する前に予防のわたしメッセージで

伝えておくこと。

これってホント、大事なことだと思うので

もう一度書きます。

 

「期待」する前に「伝達」する。

 

安心安全自由を感じられる恋愛、結婚を

するためにまずは「被害者意識」から

さよならしましょうね^^

 

 

潜在意識リセットセッション、

1月分は満席になりました。

 

2月からはまた改めて募集しますね。

 

 

ハピ婚相談所は、結婚出来ない根本に

お父さんお母さんとの記憶に原因があると

捉えています。

 

お父さんお母さんとの記憶を浄化して

本当に安心安全自由を感じられる結婚を

しましょうラブラブ

 

https://2525kekkon.com/

 

 

 
なお、公式LINEにご登録後、すぐに事前カウンセリングのご希望日を頂いた方は割引があります♪
 
 
 

下着会社のPRで動画取材を受けました♪

私の「結婚」に対する想いを話してます。

ぜひ観てみてくださいね。

 

 

自愛メソッドのどんどんさんと対談もしました♡

 

 

 

私の著書一覧です↓

 

Amazonサブカルチャー部門1位何度も獲得!

 

 

 

Amazon結婚部門、何度も1位取得!