【必読!】持病があっても結婚出来る? | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道で19年目!

可愛い奥様になって安心安全自由な結婚が出来る!

ハピ婚相談所 大安ケイコです。

 

婚活11年やってバツイチを経て再婚21年目

となりました。

 

元はダメダメ婚活難民です。

毒親育ちで毒親脱皮組でもあります。

 

ハピ婚会員さんは全国から入会可能です。

これまで秋田、新潟、仙台、長野、静岡、愛知、大阪、奈良、京都、島根、大分、福岡、長崎の方の

ご成婚出ています。

 

 

 

  持病があっても結婚出来る?

 

持病があっても結婚出来ますか?

 

このご相談もよく受けます。

 

結論から言うと、出来ますがホントにご自身の

病気に対する考え方次第だと思います。

 

過去に”重度の子宮内膜症”をお持ちの方のサポートをしたことがあります。

 

病院では子供が出来るかどうかわからない・・・

と言われていたとのこと。

 

持病についてお相手に説明するタイミングは、

お見合いの時点ではありません。

 

交際が進んで行き、お互いに信頼関係が出来てから

 

「実は・・・」

 

と話したほうが、お相手の方も最初からビックリしないからです。

 

”子宮内膜症”だった会員さんのAさんにも、「まずは

デート4,5回進んでから伝えていきましょう」

とアドバイスしていました。

 

お互いになんとなく結婚を視野に入れるようになってきたなーと思えた時、Aさんは公園でお相手の方に

思い切って病気のことについてお話ししたそうです。

 

するとお相手の方が

 

「そうなんだ、大丈夫だよ、これからは一緒に

病院に行こう。

万が一、子供が出来なくても、その時は二人で暮らせばいいんだよ」

 

と言われたそうで、Aさんは嬉しくてその場で泣いてしまったそうです。

 

こうして成婚へと至ったAさんですが、その後、

お二人のお子さんを授かり、家族4人で笑っている

年賀状が今も届きます。

 

 

  結婚相手を選ぶことに大切なこと

 

ちなみに私も子供の頃から持病があったので結婚に

対しては正直、「持病があるからダメ」って言う人は

やめておこう・・・と思ってました。

 

ただ、独身時代はそんなに重病ではなかったので、

食事に気を付けている位であとは普通に暮らしてました。

 

結婚二年目に妊娠がわかり、病院に行ったところ

 

「あなた腎臓が悪いでしょ。

この数値じゃ子供育ちませんよ。

出産は難しいです」

 

と言われ、まさに青天のヘキレキ。

 

え!

私、そんなに悪かったんだ・・・!!

 

でも他の病院に行ってみたら大丈夫なのでは・・・

と2軒目の病院に行ったら。

 

「あなたの数値じゃお子さんは育たないし、

母体にも大変な負担がかかります。

残念ですが諦めてください」

 

と言われました。

 

この病院の帰りは泣きながら歩いて帰ったので、

その時のことをよく覚えています。

 

そのことを夫・ポン太に告げたら

 

「ケイコちゃん(今、夫は大安と呼んでくるけど

当時はケイコちゃんと呼んでた)の身体が

大事だから、諦めてもいいんだよ。

2人で暮らすでもいいんだよ」

 

と言ってくれたのを思い出します。

 

けれど、後にも先にも妊娠したのはそれが初めてだったし、なんとなく出産出来るんじゃないかな・・と思って、ネットで探したところ(当時、こんなに情報がたくさんありませんでした)、神奈川の病院に

同じ持病があっても出産出来たと言う情報を見つけたので、そこに行ってみたら

 

「毎月きちんと数値を見て行けば大丈夫ですよ」

 

と言われて、早産にはなったのですが無事出産することが出来たのです。

 

そんな娘も今年とうとう20歳!!になります。

 

この20年、子育てと仕事と持病の管理と

慌ただしい時間を過ごしてきましたが、

やっぱり「自分の居場所がある」と言うことは

ホントにありがたいことだな・・・・と感じています。

 

持病があると言う方でも、諦めず、恋愛、結婚に

向けて動いていってほしいな・・・と思っています。

 

あなたのハピ婚を応援しております。

 

 

潜在意識リセットセッション、

1月分は満席になりました。

 

2月からはまた改めて募集しますね。

 

 

ハピ婚相談所は、結婚出来ない根本に

お父さんお母さんとの記憶に原因があると

捉えています。

 

お父さんお母さんとの記憶を浄化して

本当に安心安全自由を感じられる結婚を

しましょうラブラブ

 

https://2525kekkon.com/

 

 

 
なお、公式LINEにご登録後、すぐに事前カウンセリングのご希望日を頂いた方は割引があります♪
 
 
 

下着会社のPRで動画取材を受けました♪

私の「結婚」に対する想いを話してます。

ぜひ観てみてくださいね。

 

 

自愛メソッドのどんどんさんと対談もしました♡

 

 

 

私の著書一覧です↓

 

Amazonサブカルチャー部門1位何度も獲得!

 

 

 

Amazon結婚部門、何度も1位取得!