結婚してからだって悩む | 大安ケイコの 潜在意識を変えて運命の人に出会う方法

大安ケイコの 潜在意識を変えて運命の人に出会う方法

毒親育ちで11年婚活し結婚も、DV・モラハラで9ヶ月で離婚。「私は幸せになれる?」と悩み学び、再婚し22年。安心・安全・自由な結婚を実現。結婚相談所18年で500組以上を成婚へ。愛される結婚のつくり方を伝えています。

表参道の2人に1人が1年以内に成婚・入籍し、赤ちゃんもどんどん誕生しているハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。

 

 

いよいよ明日から12月。

1年は本当に早いですね。

 

今年は私自身、様々な再会がありました。

 

近いところから言うと7年前の成婚者さんお二人に久しぶりにお会い出来ましたし(Nさん、Mちゃん、来てくださりありがとうございました。お子さん方もかわいくてホントに再会がうれしかったです!)、学生時代の友人たちには17年ぶりに会いました。

あと23年前、シドニーで正社員として働いていた時代の元彼とも子連れ同士で同窓会で会えましたし(笑)、シドニーに移住して14年になる元同僚にも2年ぶりに会えて嬉しすぎて人生を語り合いました。

 

友人たちもみんなもうアラフィフ世代です。

お子さんが成人式を迎えた方もいれば、もうすぐ小学校・・・という方もいらっしゃいました。

私が彼ら、彼女たちに再会して感じたことは、

 

結婚してからも悩みは続く。

でも、みんなパートナーと力を合わせながら日々を悩み、楽しみ、自分の人生を生きているのだな・・・・ということでした。

 

結婚したっていろんな人間関係で悩んだり、体調面で不安を感じたり、子育てに行き詰ったり、お金の問題、住居の問題、介護の問題など色々な出来事が目の前にやってきます。

でもみんなそれぞれのパートナーと力を合わせて様々な問題と向き合って乗り越えてきているんだな・・・・としみじみ思いました。

 

絶対に悩みなんか跳ね除けそうな元彼でさえ(メチャクチャ大金持ちになってましたが、喋ると昔と全然変わってなかった)、「次女との関係がさ・・・イマイチなんだよね・・・・」なんてこぼしてきたので、あぁ、やっぱり親になるって悩むことだよね・・・とふと感じました。

ご縁って不思議ですよね。

まさか25歳のころの彼と23年後に再会し、お互いの子育てについて語り合う日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

 

昨今、結婚なんてリスクが高すぎる、とかめんどくさいからしないみたいな風潮が出てはいますが、やっぱり誰かとお互いのエネルギーを共有しあいながら人生の荒波を乗り越えていくって面白いと私は思います。

 

私自身もブログには書いていない葛藤や悩みなどももちろんあります。

でも、いつも夫が励ましてくれるので(笑)、やっぱりありがたいよなーと思います。

時々エバリくさってきますけどね・・・・・(笑)。

 

「結婚10年目にしてようやくケンカしても壊れない自信が出てきました」

と先日の交流会でサポートスタッフのマコさんが仰っていましたが、そうですね、結婚って安心してケンカできることもいいところのひとつですね。

恋人同士だとケンカするともう連絡来ないこと、死ぬほどありますものね(笑)。

経験しまくったのでよくわかりますね・・・

 

あなたのハピ婚を心より応援しております。

 

********

 

ハピ婚相談所は、「結婚したい」という純粋な想いを持つ方々の味方です。

婚活詐欺からあなたを守ります。

 

ランキング二つに参加しております。

ダブル1位に復活してました!

 

本日もよろしければ二つの応援クリックをお願いいたします。

 


婚活アドバイス・婚活応援ランキングへ
  
にほんブログ村

 

4冊目の著書、大好評!

これ読んで結婚した方が誕生し始めています。

アマゾン結婚部門1位何度もゲット!2週間で増刷しました。

お母さんから自由になれば、結婚できる。/ディスカヴァー・トゥエンティワン
 

あなたも彼も幸せになれる HAPPY婚メソッド/あさ出版


表参道の結婚相談所・ハピ婚相談所は

「ずっと大切にされるパートナー選び」の具体的なアドバイスを伝えています。


一年以内に全会員の二人にひとりが結婚している相談所です。

赤ちゃんも続々と誕生しています。

 

大安ケイコが成婚までしっかりとサポートしております。


本気で「ハピ婚して共に助け合い、共に成長しあえる結婚がしたい!」と思うあなたのご連絡をお待ちしております。

 

結婚相談所ハピ婚相談所

ご入会お問い合わせはこちらまで 

 

スマホの方

→http://hapikon.net/ 

 

パソコンの方

→ クリック

 

↓成婚者さんからの新たな活動体験談のお手紙を追加しています!