神様めぐり | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


ここ数年、持病について真剣に向き合うようになり、


「治らない、治らないと病院では言われるけれど、本当は治ったりするんじゃないだろうか・・・?」


みたいな気持ちが芽生え始め、ネットで情報を探してはピン!と来るものに足を運んでいます。


つい先日は、ヒマシ油の湿布が身体に効く…という治療院に行ってみました。


ここの先生が76歳なのに、血行がよくニコニコしてとってもお元気でまるで天使のような方でした。


お話しが面白くて、


「ふむふむ、それで??」


と聞いていたら


「あなたは聞き上手だね~。いつも僕が聞き役なんだけど、ついつい喋っちゃうね~。

いやー、聞き上手はいいことですよ」


と言われ、それからもたーーーくさんお話ししてくださいました(^_^;)。


その先生によると、


「この世はみんなつながっている。

みんなすんばらしー存在。(←この「すんばらしー」のところの声が裏返る)

目の前にイヤな人がやってきても、その事実をすんばらしーと思うと、イヤな気持ちは消えて行く。

病気は実は自分で治す力がある。

みんなすんばらしー存在なのだから、いつも楽しくニッコニコを心掛けていけば、人生はとっても

楽しくなる。

76年間、私は自分のことをすんばらしーと思って生きてきたので、夢もたくさんかなってきている。

でも全部周りの人の助けがあったから。

今の体験を、そのまんま祝福し、感謝し、感動する。

すると神様がその私たちの祝福、感謝、感動を無条件につくって、これからの私たちの体験に

変えてくれる。

だから幸せな結婚をしたかったら、今、自分自身のこの今に、すんばらしー!と感動していくことが大事だね、ってあなたのお客さんに伝えてあげて」


って感じ。


もう、この


「すんばらしー」


が面白くって面白くって、ホントかよ??と思いつつ(^_^;)、どこから見てもすんばらしくハッピーそうな

先生の存在に圧倒されました。


病気自体に対して不満や文句を言っちゃダメらしい。

病気にも

「すんばらしー存在」

って言ってあげるんだって。


・・・・・なんてことをポン太に伝えていたら


「君は次から次へと神様を見つけてくるね。

インタビューがうまいし、それぞれの話が面白いから、『東京・神様めぐり』って本出したら?」


なんて言われた。


うーむ・・・

東京神様めぐり・・・(^_^;)(^_^;)。


確かにきっかけは「元気になりたい」が趣旨だけど、なんか世の中にはいろんな神様が静かに存在するもんなんだな~・・・と自分でも思ってたんだよな。


企画書書いてみよかな、なんちって。