今年の宝地図 | キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

キャリアコンサルタント・ハピ婚相談所 大安ケイコ

結婚相談所18年。530人成婚。
結婚20年。紆余曲折あり離婚を考えたことも。でも仲直りし今は大切な存在に。18歳の娘も大学生になり好きなことに挑戦中。今年国家資格キャリアコンサルタント取得。愛されるパートナーシップ、子供がノビノビ成長する子育てを伝授しています。

表参道の結婚相談所 ハピ婚相談所の大安(たいあん)ケイコです。


昨日、ポン子と共に2010年版 宝地図を作成しました。


私の分はこちら。




大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


人生目標宝地図を作るようになって、もう何年になるかな・・・。

確か、一番初めは2003年かな。

それから年初めに欠かさず作っています。

写真を貼り、願いを紙に書き出すことでかなりの確率で夢がかなっているからです。


作り始めのころは欲しいものとかの写真をベタベタ貼っていましたが(^_^;)、なんかだんだん、欲しいものも特になくなってきているので、人生全般に対しての希望の方が増えてきているかな。


願い事はすべて「~ました」と完了形で書く。

具体的な数字や場所を入れて書く。

「こんな願いごと、ムリかも??」と思うことでも堂々と書く(^_^;)(^_^;)。


そして書いたあとは、あんまりその願いごとに固執し過ぎない方がいいみたい。

相談所一年目は「会員目標○人!!」とか書いて、すんごい頑張ってたけど、なんか、もうちょっと肩の力を抜いた去年の方が不思議と集まってきていました。

なので今年も「なにがなんでもっ!!!」とがむしゃらにならず、願いは宇宙にお願いしました、あとはのほほんと歩いていきます~~ぐらいの気持ちでニコニコ進めていけたら、と思っています。


しかし、ハワイのお花っていうのは生命力があるというか、パワーを感じます。

お花の写真を見ているだけでハッピーな気持ちになりますね。


ちなみにポン子の宝地図はこちら。



大安ケイコのハッピーオーラでいこう!


「おかあさんとおとうさんとなかよくできますようにねがいます」


と書いてあったり


「おかねもち」


というタグを切り取って貼っていたり(^_^;)、


「おかあさん おしごと がんばてね」


と書かれていたり、


「おりんぴっくの すいえいせんしゅに なれますように」


と一人で黙々と書いていたので、


「あ、そうなんだ、やっぱりそれが夢なのかー。

最近口に出して言ってなかったけど、ポン子はブレないねー」


と言ったら


「そうだよ、ポン子はずっとブレないよ。

もう決まってるんだもん」


と堂々と宣言していました。


あと、


「ポン子がおかねもちになったら、おとうさんとおかあさんをハワイに連れてってあげるからね!

ポン子がおかねをだすからね!

もうおじいちゃんとおばあちゃんになってても、それまで生きててね!!」


なんて真剣なまなざしで訴えるように言ってくれるので


「あら、ありがとね~。

楽しみに待っているよ」


と答えました。


というわけで、宝地図作成は準備が大変ですが(100円ショップへ行って色々買う)、なかなか楽しい作業なのです。