寂しさからの便り | スナフキン*リバティ

スナフキン*リバティ

LIFE IS BEAUTIFUL...

久しぶりに大学時代の友達と会った。

本当に気が合う子。


でも、働き始めてから少しずつ価値観のズレみたいなものを

感じ始めてる。



そのせいもあるけど、今日は少しだけ

心がもやもやしてしまった。



それは彼女が、彼女の彼氏のことを存分に惚気たり、

将来に対して甘く考えていたりしたせいかもしれない。



でも、一回り考えて出た結論は

結局、こんなに心がもやもやするのって

私が寂しいからなんだということ。


恋愛いしたいくせに怖がって避けてるのかもしれない。

まったく自覚はなかったけど。

一年前に自分勝手すぎる理由で彼にサヨナラを告げてから

今日まで自分を大事にするために突っ走ってきた。

私がたどり着きたかった場所まで来れた。

とても充実している日々。

だけど、何かが欠けている日々。


前の彼にまだ未練があるわけじゃない。

それでも、付き合っていたことを思い出すのは

私の弱さなんだろうな。

そして、多少なりとも罪悪感を持ち合わせているから。


私にもちゃんと幸せになる権利があるだろうか?

素の自分を少しでもさらけだして付き合える人に出会えるだろうか?


分からない。

わからないけど、今は信じることしか出来ない。

本気で出会いたくなれば、きっと出会える。


今の私には足りないものが沢山あって

未完成過ぎて、それをなんとか埋めようともがいている状況。

頑張りたいことも頑張らなくちゃいけないことも山ほどあって

逃げたくなるときに、頼れる人が欲しいと思うのは

都合の良い考えなのかもしれない。


それでも、いっしょに乗り越えられる人がいれば

そんな人が近くにいてくれたら。


素敵な恋ができますように。

そして、その恋がいつか、愛になりますように。