出産 20日、豊田での上映会「うまれる」のご感想をいただきましたので、
ご紹介します。
三井 色々なことが感じていただけたようで、嬉しかったです
出産を見返す良い機会になりました。
この作品を見ることができて良かったです。
生まれてきたことに(自分も子供も)感謝ですね
感動しました。他の人にも知らせたいです。
赤ちゃんは生まれるのがあたりまえだと思っていたけど、うまれるって大変だと思いました。
感動しました。ありがとうございました。
出産について色々と考えさせられる内容でした。
命についてドキュメンタリーを通じて考えさせられました。
改めて子どもをいとおしく思えました。
人それぞれの‘うまれる’を感じることができました。
感謝の気持ちがあらためて出てきた。子どもに感謝
色々な家族の在り方を知れたこと、出産がどのような影響をあたえるのかを知れたことが良かったと思う。
この映画に出会える機会を与えてもらい、ありがとうございました。
子どもと見ながら生まれる前、産まれる時のことについて話ができた
状況が異なるご夫婦が出られていて、それぞれのお言葉でうまれることについてお話しがきけたこと
産まれることだけが、新しい命の誕生だけでないことがあらためてわかったこと。
「うまれる」がテーマですが、異なった立場でのストーリーで、命とは何か、改めて考えさせられた
いろいろな思いをもっている人たちの話しを聞けて良かった
命の素晴らしさ、あかちゃんの尊さが知れたこと
水中出産は衝撃が強すぎて気持ち悪かった
問題なく生まれてくる出産だけでなく、その他の場合も取り上げていたところが良かった。出産シーンは自分の出産と重なった
親子で鑑賞できたのはとても素敵だと思います。3歳の娘も何とか最後まで見ることができました。
産まれてくる様子を見て、あらためて子どもの大切さを実感しました。
命の価値の考え方にあまり共感できなかった
子どもと一緒に見れて良かった
まだ子供はいませんが、「父親になること」の心得を学んだ気がします
登場する方の心の葛藤と自分を重ねて、人とは成長していくものだと思えた
うまれることの意味が伝わってきた。宿ったときからうまれてる 重いが真実と思う
いろんな「うまれる」が取り上げられていて、とても考えさせられた
産まれてくる奇跡、そのことを改めて感じられました。色々な人の出産、色々なことがあり、自分たちの出産もまたよいものと感じた
色々な人たち(夫婦)を見ることができて良かった。出産シーンを初めてみて泣けました。
色々な(出産・不妊)などのパターンのストーリーで、どのお話しもとても感動して見ることができた。コメントされている方の表情や言葉がとても良かったです
出産についての不安や希望が、実話なのでとても伝わりました
お父さんお母さんの視点がリアルで良かった
無事に生まれることができて、それは幸せなことなんだと改めて感じました
子どもを産むことは、普通であたりまえと思っていましたが、生めることは奇跡に近いことと思いました
素敵な映画をありがとうございました。
自分自身、親と仲があまりよくなかったのですが、今回の上映で、少しだけ親に対する気持ちが変化しました。
自分の生死感にとても共感する部分がたくさんありました。感動しました。
鮫島先生、ステキです
命のリレーの意味を深く考えさせられました
出産についてまた色々と考えることができた
出産予定日にお腹の赤ちゃんの心音が聞こえないのが、どれだけ辛いか思いもよらないけど、少しずつ乗り越えたつばきさんはすごい!その内容が一番こころに響きました
多くの視点からかかれているのが良かった
命の重さを改めて考えるいい時間でした
子育てについてまた改めて考え、原点に戻るきっかけになりました
素直にわが子にありがとうと思えるようになりました
ただただ感動しました。他に言えません
生むことのできなかった女性につても取り上げられていたことが良かった
断定するのではなく、うまれること生むことについて考えさせられるように客観的に描かれていて良かった
死産のカップルが悲しみのどん底にあったところから、天国からの手紙を受け取って、捉え方が変化していったところ
9月の出産予定で、このタイミングで見れたことに感謝します
長期間の密着をされていたので、各家族、人物への感情移入ができたので良かった
子どもを産むことをすごく考えさせられた。4組の家族のさまざまなことを見て、自分はこれからどうできるかと思った。
これから子どもを授かりたいと思っています。とても為になる内容で、私も選んで赤ちゃんが来てくれるように気持ちを改めたい
予定日に亡くなった子から、手紙が来たところに感動しました。病院の先生の気持ちがよくわかりました。あの先生のような方に看てもらえたら良いお産ができる気がしました
子どもが泣いても安心して観ることができました。
「うまれること」「授かること」を描くからには「授からないこと」を描くことが大切で、リアルな不妊治療も書かれていて良かった。けれど、「赤ちゃんが親を選んで生まれる」ということ…不妊に悩む方が聞いたらどう感じるだろう?
日本では妊娠についての知識、学ぶ場所が少ないと思っています。望まない妊娠・中絶を防ぐためにも、たくさんの子どもたちにも見てほしいと思う。
出産したときのことを思い出した。家族で観れて良かった
日々の生活、子どもを授かったことに改めて感謝することができる内容でした