~なかよし家族をつくる~   半田市民活動団体 ハピコミクラブ  -15ページ目

~なかよし家族をつくる~   半田市民活動団体 ハピコミクラブ 

家庭が安心できる場所であるように、ママが笑顔でいられる応援をします。
ママとお子さんのための「癒される」「楽しめる」「役に立つ」教室を開催中です。

お子様とパパやママとのふれあいマッサージ♪

ベビー&チャイルドマッサージ体験会を行います



ハピコミフェスタ~心とカラダで感じるコミュニケーション~ 


6月9日(土) 13:00~13:20


場所 武豊町民会館 ゆめたろうプラザ 響きホール


参加費 無料



お子様とパパやママとのコミュニケーションに、心地よいマッサージを楽しんでください。

小さな赤ちゃんから、小学生のお子様までOKです。


パパやママのタッチは、こどもたちに自信をあたえることができます!

全身の皮膚感覚からパパやママの愛情を感じとるのです。


普段の生活に取り入れやすい、洋服のままできる簡単なマッサージ方法をお伝えします


お申込みはメッセージからお願いします


~お手軽な前売りチケットのご予約~


前売りチケットですが、電話やメールでご予約いただけます。


ご希望の上映時間と人数をお知らせください。

ご予約を承ります。


当日、受付にて前売り料金でチケットと引き換えにさせていただきます。



こちらのブログからメッセージを送っていただくかラブレター


こちらのサイトの申込みフォームからラブレター



~「うまれる」公式HPより~


ハピコミフェスタ~心とカラダで感じるコミュニケーション~ -うまれる画像


詳しいストーリー紹介はこちら


ハピコミフェスタ~心とカラダで感じるコミュニケーション~ -うまれるロゴ


6月9日(土)

ゆめたろうプラザ 響きホール のチケット販売について



時間&料金


①赤ちゃんも一緒に見られるママさんタイム 10:30~12:15  前売りチケット800円


②静かに見られるお子様からの一般タイム 13:40~15:25   前売りチケット900円


当日券 どちらも1,000円


※3歳以下のお子様は無料です。(それ以上のお子様からは大人と同じ料金です)



こちらで前売りチケットが直接買えます


武豊町 

ゆめたろうプラザ

NPO法人スマイリードリーム

AromaGrasse

ベビーマッサージとベビーヨガの教室アドリアーノ

HealingSalon陽だまり

Cimeカラー 


半田市

半田観光協会

レンタルルーム東郷ビルエクボ

Cerie


阿久比町

リフレクソロジー自宅サロンlei pua(レイ プーア)


東海市

リフレボート

出産 20日、豊田での上映会「うまれる」のご感想をいただきましたので、

    ご紹介します。


三井 色々なことが感じていただけたようで、嬉しかったです



出産を見返す良い機会になりました。

この作品を見ることができて良かったです。

生まれてきたことに(自分も子供も)感謝ですね

感動しました。他の人にも知らせたいです。

赤ちゃんは生まれるのがあたりまえだと思っていたけど、うまれるって大変だと思いました。

感動しました。ありがとうございました。

出産について色々と考えさせられる内容でした。

命についてドキュメンタリーを通じて考えさせられました。

改めて子どもをいとおしく思えました。

人それぞれの‘うまれる’を感じることができました。

感謝の気持ちがあらためて出てきた。子どもに感謝

色々な家族の在り方を知れたこと、出産がどのような影響をあたえるのかを知れたことが良かったと思う。

この映画に出会える機会を与えてもらい、ありがとうございました。

子どもと見ながら生まれる前、産まれる時のことについて話ができた

状況が異なるご夫婦が出られていて、それぞれのお言葉でうまれることについてお話しがきけたこと

産まれることだけが、新しい命の誕生だけでないことがあらためてわかったこと。

「うまれる」がテーマですが、異なった立場でのストーリーで、命とは何か、改めて考えさせられた

いろいろな思いをもっている人たちの話しを聞けて良かった

命の素晴らしさ、あかちゃんの尊さが知れたこと

水中出産は衝撃が強すぎて気持ち悪かった

問題なく生まれてくる出産だけでなく、その他の場合も取り上げていたところが良かった。出産シーンは自分の出産と重なった

親子で鑑賞できたのはとても素敵だと思います。3歳の娘も何とか最後まで見ることができました。

産まれてくる様子を見て、あらためて子どもの大切さを実感しました。

命の価値の考え方にあまり共感できなかった

子どもと一緒に見れて良かった

まだ子供はいませんが、「父親になること」の心得を学んだ気がします

登場する方の心の葛藤と自分を重ねて、人とは成長していくものだと思えた

うまれることの意味が伝わってきた。宿ったときからうまれてる 重いが真実と思う

いろんな「うまれる」が取り上げられていて、とても考えさせられた

産まれてくる奇跡、そのことを改めて感じられました。色々な人の出産、色々なことがあり、自分たちの出産もまたよいものと感じた

色々な人たち(夫婦)を見ることができて良かった。出産シーンを初めてみて泣けました。

色々な(出産・不妊)などのパターンのストーリーで、どのお話しもとても感動して見ることができた。コメントされている方の表情や言葉がとても良かったです

出産についての不安や希望が、実話なのでとても伝わりました

お父さんお母さんの視点がリアルで良かった

無事に生まれることができて、それは幸せなことなんだと改めて感じました

子どもを産むことは、普通であたりまえと思っていましたが、生めることは奇跡に近いことと思いました

素敵な映画をありがとうございました。

自分自身、親と仲があまりよくなかったのですが、今回の上映で、少しだけ親に対する気持ちが変化しました。

自分の生死感にとても共感する部分がたくさんありました。感動しました。

鮫島先生、ステキです

命のリレーの意味を深く考えさせられました

出産についてまた色々と考えることができた

出産予定日にお腹の赤ちゃんの心音が聞こえないのが、どれだけ辛いか思いもよらないけど、少しずつ乗り越えたつばきさんはすごい!その内容が一番こころに響きました

多くの視点からかかれているのが良かった

命の重さを改めて考えるいい時間でした

子育てについてまた改めて考え、原点に戻るきっかけになりました

素直にわが子にありがとうと思えるようになりました

ただただ感動しました。他に言えません

生むことのできなかった女性につても取り上げられていたことが良かった

断定するのではなく、うまれること生むことについて考えさせられるように客観的に描かれていて良かった

死産のカップルが悲しみのどん底にあったところから、天国からの手紙を受け取って、捉え方が変化していったところ

9月の出産予定で、このタイミングで見れたことに感謝します

長期間の密着をされていたので、各家族、人物への感情移入ができたので良かった

子どもを産むことをすごく考えさせられた。4組の家族のさまざまなことを見て、自分はこれからどうできるかと思った。

これから子どもを授かりたいと思っています。とても為になる内容で、私も選んで赤ちゃんが来てくれるように気持ちを改めたい

予定日に亡くなった子から、手紙が来たところに感動しました。病院の先生の気持ちがよくわかりました。あの先生のような方に看てもらえたら良いお産ができる気がしました

子どもが泣いても安心して観ることができました。

「うまれること」「授かること」を描くからには「授からないこと」を描くことが大切で、リアルな不妊治療も書かれていて良かった。けれど、「赤ちゃんが親を選んで生まれる」ということ…不妊に悩む方が聞いたらどう感じるだろう?

日本では妊娠についての知識、学ぶ場所が少ないと思っています。望まない妊娠・中絶を防ぐためにも、たくさんの子どもたちにも見てほしいと思う。

出産したときのことを思い出した。家族で観れて良かった

日々の生活、子どもを授かったことに改めて感謝することができる内容でした

ハピコミフェスタの第1弾 今週末です

5月20日(日)10:30~
豊田市 松坂屋9階ホール

「うまれる」上映会 まだお席あります。

映画を見ていただき、普段感じることの少ない
家族の絆や生まれてくる奇跡、うまれてきた意味などを、今一度一緒に考えてみませんか?

そして、無料体験イベントでは
ご家族のコミュニケーションをもっともっと深め、楽しむためのツール
ベビーマッサージ
 

ふれあい遊び
ラポールタッチ(信頼関係を高めるタッチケア)
 


などなどを体感してみてくださいね



ワンコインブースでは

アロマを使った手こね石けん作りは、小さなお子様もねんど遊びのように楽しめます♪
 



リフレクソロジーは足裏を心地よく刺激し、心身をリラックス

ヘッドスパでは疲れ目、肩こり、頭の疲れに最適です
 

ハンドトリートメントも、心がほっとする時間を楽しんでいただけます。

折り紙カラーセラピーは、今の心を表す色を知って、折り紙で癒していきます



手書きエコバック作りもあります1




ご家族みなさんで遊びにきてください。


うまれるメイン


ハピコミフェスタ(知多半島)上映会のチラシを置かせていただいています。
みなさん、ぜひお手にとって見てくださいね♪

ご協力いただいた場所

<半田市>
・半田市民交流センター(クラシティ半田3階)
・東郷ビルエクボ
・雁宿ホール
・藤田産婦人科
・DO LIVING ISSEIDO
・神戸公民館
・宮池会館
・向山公民館
・かおり助産院
・加藤助産院
・半田市立図書館
・半田空の科学館
・青山武道館


<武豊町>
・ゆめたろうプラザ
・武豊町図書館
・武豊町中央公民館
・NPO法人スマイリードリーム
・シェ・ディグ
・Aroma Agrasse
・Cimeカラー 元子さん


上映会のお得な前売りチケットも販売しています。
前売りのご予約はこちらから→お申込みフォーム

~心とカラダで感じるコミュニケーション~
ハピコミフェスタ

日時 6月9日(土) 10:00~16:00
場所 ゆめたろうプラザ(武豊町)

映画「うまれる」上映会
第1部 10:30~12:15 ママさんタイム(お子様同伴OK)
第2部 13:40~15:25 一般タイム

チケット料金 
当日券・・・・・1,000円
前売り・第1部(ママさんタイム)・・・・・800円
前売り・第2部(一般タイム)・・・・・・・・900円

お申し込みはこちら


無料体験会
ふれあい遊びタイム 10:00~10:20
ラポールタッチ体験会 12:30~13:20
ベビー&チャイルドマッサージ体験会13:00~13:20
講演「コミュニケーションって気持ちいい」 15:40~16:10


ワンコイン体験ブース10:00~16:00
アロマ手こね石けん作り 500円
折り紙カラーセラピー  200円
手書きエコバックつくり 200円
リフレクソロジー・ヘッドスパ・ハンドマッサージ体験 各10分500円

各講座説明会 無料

 
先日、試写会を行いました。
初めて映画を見たのですが、やはり良かった!!泣きました


家族の絆
我が子が、私たち夫婦のところへうまれてきてくれた意味
親としての自分、子供としての自分
親子でいる奇跡
命のバトン・・・
考えさせられました

ぜひたくさんの方に見ていただきたいです。

こちら↓から予告編が見られます





チケット取り扱い店舗紹介



★Cub Kitchen y's (ワイズ)
豊田市宮上町8-96-2
0565-33-9900
定休日 木曜日

☆お腹にも心にも優しいカフェですよー♪ご飯が美味しい!
ゆっくりとした雰囲気を過ごしたい時にかなりオススメー
1人でのんびりとできます!
オーナーさとしくんが笑顔で迎えてくれるはず!
お子様連れもオッケー!
ぜひいってみてくださいね♪




★FAVORITE CAFE(フェイバリットカフェ)
豊田市広久手町5-27-5
0565-31-8886
月~木・日 11:30~22:00
金・土 11:30~24:00

☆オーナーゆうくんを筆頭に個性豊なステキなスタッフさんたちがお出迎えしてくれます♪
1人でいったり、お友達といったり、自分の好きな時間を過ごせること間違いなし!!
お子様連れオッケー!
ぜひぜひ♪






macro village(マクロビレッジ)
豊田市坂上町重石4
0565-77-5120

☆松平のちょっと奥にある、ステキなゲストハウスです!!
昔懐かしい感じのする広い宿ではたくさんのイベント開催してますー
4/21は日本の衣食住を体験!フリークライミング体験、水琴ワークショップなど、大人から子どもまで楽しめるはずー
ぜひいってみてください♪



名古屋市緑区南大高で


ベビーマッサージ教室&ママのプチサロンやっております



ベビーマッサージ教室のあとに・・・


ママたちとハーブティーなどを飲みながらおしゃべり・・・・


 &プチ体験会をやっています。



【日程】

毎月 金曜日 (月によって変更あり)


【時間】 

10:30~12:30


【場所】

南医療生協病院 多世代交流館だんらん和室


【参加費】

1,500円 (マッサージ用ホホバオイル1回分・防水シート・ママのお茶・材料費など含む)


【対象】

2か月以上のベビーとママ


【定員】

6組



~心とカラダで感じるコミュニケーション~                半田市民活動団体 ハピコミクラブ 
ベビーマッサージ中



~心とカラダで感じるコミュニケーション~                半田市民活動団体 ハピコミクラブ 

折り紙カラーセラピーワーク体験の作品