きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -44ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

連投になりますがぁー(o´I`)ノふたば

昨日のご飯まめたんおにぎりマルキラ☆
{48283C03-CDB3-4430-A7F9-D95A01EF8D32:01}
カッコ左ちくわの梅しそおろしポン酢和えカッコ右

シンプル調理なのに、なんか美味しかったのでレシピupあげ

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・


花材料花
ちくわ   1本
梅干し   1個
大葉    1枚
大根    1cm位
ポン酢   少々


花作り方花
①ちくわは小さめに切る。梅干し・大葉は細かく刻み、大根はおろしておく。

②材料全部混ぜたら出来上がりー♡


簡単( ´・_ゝ・)きら


梅好きさんは是非ぜひーぉ花☆

さっぱりしたあと一品にどうぞ(●´v`●)ノ


リラックマ詳しいレシピはこちら↓
Cpicon ✿ちくわの梅しそおろしポン酢和え✿ by ぇぃchan。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

メインはこっちでしたぽ
{5303F4BB-94AD-4E0A-99A9-DA35C4094AA7:01}
フライパンで出来るから嬉しいハート

レシピお借りしましたふたば
Cpicon 彼が喜ぶ♪鮭のホイル焼き定食♡ by misatorose


もやしたくさん余ってたので…
{2625B73F-45DD-4A06-A905-B82CA909A865:01}
こちらもレシピお借りしました(*´Å`*)
Cpicon もやしときゅうりのナムル♡塩こんぶでね by ままくりいむ



この日の献立さーんごはん
{E82F0665-3D8C-4A37-A954-41FA584BE91D:01}
○鮭のホイル焼き
○鶏レバーの唐揚げ
○もやしときゅうりのナムル
○ちくわの梅しそおろしポン酢和え
○しじみ70個分の味噌汁
○白米



結構お腹いっぱいで事件よ(つω-`*)笑



あとnobashibo^3*昨日作ってみましたふたば
{78A00C6A-9F10-4DCD-8476-8810F2D46539:01}
カッコ左行者ニンニクの醤油漬けカッコ右



食べるの楽しみーハート

絶対ウマイ(●`・ω・´)キラリ


リボン❤応援とっても喜びます゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚ リボン❤

おはよーございますぅ(*´ω`)晴れ

ちょっとさかのぼって、おとといのご飯ーごはんふたば
{6E7EE5CF-633A-44E4-9FCA-0F1F75D38B33:01}
カッコ左ほうれん草の胡麻和えカッコ右

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜
花材料花
ほうれん草   1/2束
●黒すりゴマ  大2
●はちみつ   小1弱
●しょうゆ    小1
●みりん     小1
●ほんだし   少々

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜

花作り方花
鍋にお湯を沸かして、ほうれん草を茎の部分から入れていき、サッと茹でる。
その他材料は全て混ぜ合わせておく。


②茹で上がったほうれん草を流水で冷やして、水気をギュッと絞ったら、食べやすく切る。


③①で作った調味ダレと和えて(又はかけて)完成♡


リラックマ詳しいレシピはこちら文字
Cpicon ✿まっくろ♡ほうれん草の胡麻和え✿ by ぇぃchan。
.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜.。.:*・゜


先日の旅行先の宿で食べたほうれん草の胡麻和えが、やたらと懐かしくてぽ

そういえば昔、実家で食べてたのも黒かったわぁ~と思い…

アレンジして再現ハート


あとはコレーひよこ
{82F0A6BC-9491-4701-821F-C514D7AAAF00:01}
カッコ左鶏レバーのネギ塩炒めカッコ右


最近ちょっとナゾの貧血気味なんです(´。・ω・。`)

この間初めてクラクラふらふらして歩けなくなりました涙

あんな風になるんですねー*´Д`*ぐるぐる


この日の献立さんまめたんおにぎりふたば

{A5BDD0E8-45EA-4535-ABB1-A8DD2B08DF63:01}
○鶏レバーのネギ塩炒め
○ほうれん草の胡麻和え
○きんぴらごぼう
○もやしの卵焼き
○長いもとろろ
○しじみ70個分の味噌汁のやつ
○十八穀米ご飯



結構自分的に身体に気遣った方(o-∀-)笑



ハート応援照れます喜びます(*ノω゚)ノハート


本日のお昼ごはーんヾ(・∀・*)ゝ晴れ
{73552401-2D20-4208-98FE-143CD9AFC42F:01}
カッコ左鶏ムネ肉のネギ塩丼カッコ右

こちらのレシピお借りしましたよ文字↓☆
Cpicon ねぎにまみれた鶏胸肉の炊き込みネギ塩丼! by しるびー1978


丼だけどプレートにしてみた(´I `。ハート


ってかコレめーっちゃうまーい!!キラリ

鶏の茹で汁で炊き込んだお米が最高~ハート


うち大好きな味でした(*´p`*)まる。


美味しすぎて1人で1合食べつくしました笑

まだまだ大食い健在(*-`ω´-)ふたば 


それ以上お米炊かんくて良かったー笑

だから太るんだわ手描きふうぶた


食べすぎてお腹が事件。


これで今日は他になんも食べんくていいわー笑




なんか今日は10時に起きたのにもうこんな時間(´。・ω・。`)ぐるぐる

のんびりしすぎてあっという間ー…。


最近お天気も良くて風も気持ちいいですぉ花☆

眠たくなっちゃうzzz晴れ



花応援ポチポチ喜びます(ノД`)ノ花