きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -43ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんにちはーヽ(●´・ω・`●)ノハート

昨日から雨で寒いさむーい雪

なんなら白い息出てましたけど…雪だるま

こんな時期に白い息とか、だいぶ様子おかしいです
ぐるぐる


とりあえずー暑くなる事を願って、さっぱり系レシピあげ
{D8914989-5A46-4951-93EB-80744EC7A032:01}
カッコ左おろしポン酢と生姜の納豆ご飯カッコ右

花材料花
ご飯
1杯
●納豆
1パック
●大根おろし
大2
●生姜すりおろし
小1/2
●ポン酢
大1
大葉
1枚

花作り方花
1
●を全部混ぜ合わせて、ご飯にかけて出来上がり♡
お好みで刻んだ大葉をのせてどーぞ(๑′ᴗ‵๑)


花クックパッドにも載せてます花
Cpicon ✿さっぱり♡おろしポン酢生姜の納豆ご飯✿ by ぇぃchan。

サラサラーっと食べれるし、生姜風味が結構ハマりますよハート

おすすめーにこ音符01


また納豆ご飯のレシピが増えてしまった汗

どんだけ好きやねんうち(ノД`)ノふたば


いっそ極めようかしら笑



リボン❤応援喜びまくります(゚Д゚ノ)ノリボン❤
こんにちわーハート


ちょっと最近調子悪かったんですけどnobashibo^3*

今日は久しぶりにたくさんぐっすり眠れてスッキリです(*ノv`)音符01


そんじゃあnobashibo^3*今日もレシピおひとつUPふたば
{6034BDC0-7869-4218-9237-73BF8A62C4E3:01}
「野菜のつけ味噌♡にんにく味噌」

これがまた絶品~まる。

にんにく好きさんはハマる事間違いナシ(。・ω・´∩キラリ


花材料花お試し1食分

味噌
大2
みりん
小1
砂糖
小1/2
はちみつ
小1
粉末昆布だし
少々
ニンニク
1片
刻み昆布
少々
白ごま
ひとつまみ


花作り方花

  1. 1
    ニンニクはみじん切りにし、刻み昆布はさらに細かく刻んでおく。
  2. 2
    写真
    材料全部混ぜ合わせたら、タッパや瓶などに入れて冷蔵庫へ。
    1日以上置いたら完成♡
コツ等詳しくはクックパッドにてご紹介中ぽハート
Cpicon ✿絶品!野菜のつけ味噌♡にんにく味噌✿ by ぇぃchan。

コレ本当に美味しいんでオススメです文字にこ



そんなこんなで…

いつの間にか今日ももう夕方なのねー(´。・ω・。`)


あー洗濯物たまってる涙

お掃除もしたーい*´Д`*

買い物もいきたーいスーパー


でも


動きたくなーい昼寝


完全にナマケモノ状態笑



はい。

すいません。



動きま━━━ヽ(●´・ω・`●)ノ━━━す!←絶対動かん笑



リボン❤応援激しく喜びます(。・ω´・メリボン❤

久しぶりのパスタレシピあっぷー(Op´∀`o)ノ。o+゚↑ 

ちゃんっごはん
{E8EADA7F-FB90-4574-8ADB-864066284167:01}
カッコ左トマトとアスパラの冷製パスタカッコ右

花材料花1人分
パスタ
100g
トマト
1個
アスパラ
3本
●オリーブオイル
大1
●レモン汁
小1弱
●塩
小1弱
●ブラックペッパー
適量
●にんにく
1片
■ トッピング
クルトン
適量
粉チーズ
適量


花作り方花
  1. 1
    アスパラは下の硬い部分の皮をむいて、3cm位に切り、サッと茹でて冷水で冷やしておく。
  2. 2
    トマトは食べやすく小さめに切る。
    ニンニクはみじん切りにしておく。
  3. 3
    お湯を沸かしてパスタを茹でる。
    その間にボウルに●を合わせておき、トマトとアスパラも入れて混ぜ合わせる。
  4. 4
    茹で上がったパスタをザルに上げて流水で冷やし、しっかり水を切る。
    ③のボウルに一緒に入れて、よく和える。
  5. 5
    お皿に盛り付けて、粗く砕いたクルトンと粉チーズをかけたら完成~♡
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

彩りもキレイな爽やかパスターハート

クルトンのサクっと感とチーズのまったり感がイイ感じです(ノv'*)ノふたば

アスパラ久しぶりに食べたけど、やっぱ美味しいわ(o´I`)ネ

リボン❤詳しくはクックパッドにて掲載してますのでどーぞどーぞぽsei
Cpicon ✿トマトとアスパラの冷製パスタ✿ by ぇぃchan。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・

最近ようやくレシピの創作意欲が湧いてきました(つω`●)ぉ花☆


全然お料理してなかったから、感覚が全然わからんくて汗

なんも思い浮かばんし大変で…aya


ほんと



完全に鈍った。


やめてほしい。


まぁnobashibo^3*しょーがないかぁー!('д'`*)←O型w


リボン❤応援ポチさん喜ぶワンいぬハートリボン❤