きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪ -39ページ目

きょん♡お料理日記(*pq'v`*)♪

気ままにのんびりクッキング♪

主に毎日の作ったお料理のご紹介ー♡ヾ(●´・∀・`●)

こんばんはーヽ(*'ェ')ノふたば

なんだか最近は雨ばっかー傘

北海道も梅雨なんですかねー(o´σ⊥`)涙


今日のレシピはこちらです文字
{0AA28817-921C-48FA-835C-82F7B8A723FE:01}
カッコ左サクッと♪トマトと胡瓜のチーズ和えカッコ右

サッパリだけど、チーズで旨~ハート

たまにサクッと食感も楽しめる一品ですにこ

花材料花
ミニトマト
5個
キュウリ
5cm位
クルトン
適量
●オリーブオイル
大1
●マジックソルト
適量
●粉チーズ
大1~


花作り方花
  1. 1
    トマトは半分に切り、キュウリは縦4等分にしてからコロコロに切る。
  2. 2
    ボウルに①とクルトン、●を入れて和える。
    器に盛って完成♡

花クックパッドにてレシピ掲載中です花
Cpicon ✿サクッ♡トマトと胡瓜のチーズ和え✿ by ぇぃchan。


後で気づいたけど

せっかく物産展で買ってきたポロポロのリコッタチーズあったから…

使えばよかった(´。・ω・。`)笑


今日の献立ー手描きふうぶたキラリ
{2C9FD0BA-7C8C-414D-A899-1E4D9C59D632:01}
○おからナゲット(メインはコレでしたひよこワラ
レシピお借りしましたあげ
Cpicon ☆ヘルシー!おからナゲット☆ by みかてん
○チーズオムレツ
○アスパラと舞茸のバター炒め
○トマトと胡瓜のチーズ和え

でした文字

おからナゲット美味すぎΣ(。・д・ノ;)ノ

ダイエットにと思ったのに、食べ過ぎた…



たぶん10個位笑


食いすぎだろ!!!!!!Σ(`‐ェ‐´)

意味ナスなす


あ、ちなみに今日の体重結果体重計

開始46.1kg
昨日45.5kg
今日45.5kg

減ってねー!ヽ(●´д`)ノ


でも粘ります。頑張ります。

体重変らんけどお腹周りスッキリしてきたんで頑張ります(。`・ω・)キラリ


そろそろお米が食べたいです…

でもまだ我慢しますaya泣く


でもきっとそのうち食べだします笑


リボン❤応援喜びますね(*ノωノ)リボン❤




こんにちはー(。・ε・。)ハート

予想どおり…

やっぱりちょっと体重戻ってました笑

スタート 46.1kg
昨日   45.2kg
今日   45.5kg

ね。

でもそこまで大きく差なくて良かったnobashibo^3*ヽ(●´д`)ノふたば


そんなこんなで今日のご飯まる。
{A2CB8C27-E5D2-4330-9258-28A63C8B3265:01}
カッコ左白だしで.*+カレイの煮付けカッコ右

ちょっとお醤油切らしてまして笑

白だしで作ったら結構好みなお味に仕上がりましたハート

ハマりそう*´Д`*

花材料花
 カレイ   1切れ
●白だし  50cc
●酒    25cc
●みりん  25cc
●砂糖   大1
●しょうがしぼり汁  少々


花作り方花
①カレイはウロコを包丁で取り除いて洗い、熱湯をかけてから冷水でよく洗い流す。

②鍋に●の材料を入れて火にかけ、①のカレイを入れて落としぶたをして10分程煮込む。

③お皿に盛って完成♡
お好みで生姜の千切り等を添えて(ノv'*)ノ 

結構簡単に出来ちゃうもんですねひよこ


もう一品文字
{4FFC9F31-FAB6-4752-B25A-634C485811F0:01}
カッコ左鶏ささみのわさび和えカッコ右

なんちゃって鶏わさ的なヤツ↑

花材料花
鶏ささみ  1本
長ネギ薄切り  5cm分位
白だし   少々
わさび   小1弱

花作り方花
①ささみを茹でて、粗熱が取れたら割いて、他材料と混ぜて完成♡
冷蔵庫で冷やしてからお召し上がりをーにこ

もういっちょあげ
{69102743-CE3D-4FFF-96CF-B99B047BE13A:01}
カッコ左チーズと大葉のちくわカツカッコ右

おつまみにもってこいですビール笑

花材料花
ちくわ  2本
スライスチーズ  1枚
大葉   2枚
・卵   1個
・小麦粉  適量
・パン粉  適量

花作り方花
①チーズは2等分に切る。
ちくわは縦に切り込みを入れて、そこにチーズ・大葉を入れる。
つまようじ等で2か所ほど止めておく。

② 小麦粉→卵→パン粉をつけて、180度の油で揚げる。
カラっと良い色になったら油から上げる。

③食べやすい大きさに切ったらお皿に盛って完成✿
とんかつソース使用♡

今日の献立さーんごはん
{D2C59308-110D-4325-B32F-A4D54678C60E:01}
○カレイの煮付け
○鶏ささみのわさび和え
○チーズと大葉のちくわカツ
○卵焼き
○長芋&きゅうりのコロコロ梅ぽんおつまみ(レシピお借りしましたまる。)
Cpicon 長いも&きゅうりのコロコロ梅ぽんおつまみ by Mimosa♡


今日もお米がまーん!!

めずらしくダイエット続いてます笑

うちの太る原因はお米なんで…

それ以外は好きなように食べさせて頂いてますぽキラリ


さぁnobashibo^3*いつまで持つかなnobashibo^3*(o-∀-)ふたば


リボン❤応援嬉しゅうございますトノサマゲコモンリボン❤

こんばんはー(o´・ω・`o)ノ

昨日は宣言どうりやっぱり飲んで飲んでビール
帰ってきたのは朝でして…。晴れ

起きた時には夕方でした(o-∀-)笑


飲んだらいっつも体重減るんだけど

おかげさまで46.1kgから45.2kgまで減りましたはーと笑


んで今日の夕飯ーふたば
{600116F6-BA7A-45CB-A9BC-ECAA9C703E9A:01}
カッコ左鶏の塩唐揚げカッコ右

レシピお借りしました文字
Cpicon 肉汁がジュワッと旨い!鶏もも肉の塩唐揚げ by ほっこり~の

サクっとジュワっとまる。鶏肉ふわふわーまる。

激ウマでしたにこ


何気に唐揚げの揚げ時間ってよくわからなくてぐるぐる

ググって調べたら…


180度で1分30秒

油から上げて4分放置。余熱で中にじっくり火を通す。

最後にまた180度で40秒

って書いてたのでやってみましたふたば


確かに全然違うΣ(*゚д゚*)

中ふわっふわになりましたまる。


こんな短時間で良かったんですねぽ



そして今日の献立さーんhana
{E5DDCE1F-BB0D-4C72-970C-D02C9EFA1F4D:01}
○鶏肉の塩唐揚げ
○アボカド刺し
○ナスの煮浸し
○ちくわとキュウリの梅和え
○納豆とキャベツとキムチのめんつゆマヨ和え

今日もお米なーし!!

だがしかしちょっと食べ過ぎ…?笑

お米無くてもお腹いっぱいになりました*´Д`*ハート


これできっと明日また少し体重戻っちゃうんだろうなー(o´ェ`o)汗

飲んだ次の日の食事で結局いつも体重戻っちゃうaya


でもでもなんとか頑張って続けたいと思います笑


ピークで痩せてた時まであと2kgまる。

減らしたーい´・ω・`


リボン❤応援喜びます゚+.゚ポッ(o´∪`o)ポッ゚+.゚リボン❤