【お出かけ】うろちょろ2024春 最終章@最終日 八王子 | ❥ ...笑っていたい...❥ アラフィフからのHappy Life~めざすはキレイかわいい~時々空想✽.。.:*
会いたいひとに会いに行く旅
最終日は八王子へ



初日は  ダウン



2日目  ダウン



最終日のミッションは

ズバリ


八王子にお寿司を食べに行く


江戸っ子鮨さんへ



ここは昨日にも登場の

千春繋がりのかなたさんのランチでも

超有名のお店



そして

私のブロ友さんであるセクシーさんの

行きつけのお店


大将はセクシーさんのご主人様の

後輩に当たられる間柄



おまけに

4月10日の福生市民会館の

千春さんコンサートにも


行かれたとか…



 


なんかね…

いろんなところで小さな繋がりがみえて

嬉しくなったわけですよ



せっかくの繋がり

そこに私もいっちょかんでみたくなって


今回の仙台ー東京旅に

時間があれば行きたいな…と

少し前のブログに

ちょこっと書いたのね


なんも考えなくね…



そして

江戸っ子鮨さん


ググってみたわけで🔍



じゃあ…駅から離れてるし

歩くには凄い距離


タクシー🚕?なのか…


おまけに八王子って土地

初めての場所


ユーミンの実家がある…位しか知らない




ハードル高すぎるやん

だったわけです



そんなとき


手を差し伸べてくださったのが

セクシーさんでした



良かったら

駅まで迎えに行きますよ



えーいいんですか…と思いながら

厚かましい私は

わぁーい

ありがとうございます飛び出すハート


と即答


ほんま厚かましいね笑い泣き



でも

会ったことも話したこともない

セクシーさんに

不安感1%もなかったの


女子…と言うことも

もちろんあると思うけど

それだけではない

なにかがあったのよね



そんな方からの手

思い切り掴んじゃった笑





ブログ上でのお付き合いで

同年代

子どもの話

孫の話

推しの彼の話



気の合うと言うか

嫌味のないお人柄の方でして

コメント📝で

お話させていただいていたのです


そんなセクシーさんと

ランチをご一緒していただいた最終日




クローバー



前置き長すぎや〜からの

本題



当日の朝

起きてなんともなしに見た

検索していた上野から八王子までの

ルートメモ


乗り換え1回の

上野ー神田ー八王子駅


このルートの神田ー八王子駅間が

赤色の回避ルートになってるじゃないですか


イレギュラーに弱い私は

焦りだすアセアセ


他のルートを探すけど

乗り換え2回3回

あかーんそんな乗り換え不安すぎる


ましてや初めての所


時間があったので

上野駅まで様子見👀


なんもわからなかったけど笑い泣き




そんな中

ようやく見つけた

上野東京ラインで横浜まで

そこから八王子駅まで


乗り換え1回…🙌

よし!!このルートに決まり気づき




まぁまぁ朝から焦ったアセアセ



当初

中央線で行く予定だったのが

乗務員さんの急病だったようでした


そんな理由なら仕方ないね

でもなんで今日なん爆笑



せっかちな私は

少し早めにチェックアウトして

早い電車に乗る


乗り換え案内意味ない笑い泣き


不安すぎて人に聞く

迷惑な人やな爆笑




そんな道中でしたが


待ち合わせには

遅れずに

八王子駅になんとか到着



前もって

写真の交換をしていて

最初写真送る時加工しそうになった笑い泣き

どんだけ自信ないねん‪𐤔



お顔は存じあげてたけど

朝に今日はこんな服装です♡とLINEくださり


気の利く方です♡



じゃあ私もとホテルの部屋で

撮影して送信


でもお洋服見る前に

すぐわかった♡



はじめましてのご挨拶して

躊躇うことなく

ドーンと胸に飛び込んでいけた笑


私の方がちょい妹ですからおねがい


初対面な感じはなく

すぐに話もできる

そんな方でした



すぐに車🚗で

念願の江戸っ子鮨さんへ



お寿司大好き❤ですから

ワクワク…そっち?笑



少し走って到着ぅ〜♡








来た…来たよー飛び出すハート



暖簾をくぐって

セクシーさんがご紹介くたさり

ご挨拶



矢沢永吉さんの大ファンである大将


お聞きしていた通りのお店





タイルに

E.YAZAWA



矢沢氏ラブじゃなくても

踏めないよ〜







写真撮影🤳も終わり


ランチ



チラシ寿司がおすすめとのことでしたが

セクシーさんが中トロ丼とおっしゃって

私も同じものをいただきました


茶碗蒸し、サラダ、お味噌汁付き




あっ

茶碗蒸しの写真🤳ないわもやもや




私はわさび付き‪…オトナオトナ‪𐤔𐤔


とろける中トロ

美味しかった♡


話しながら食べて

茶碗蒸し口にうまく入れれず

ブラウスにこぼす大人‪𐤔𐤔


大将にみられた笑い泣き


おしぼりくださってアセアセ




大将にもお付き合いいただき

千春さんの話

矢沢氏の話


セクシーさんとは

女子トーク炸裂の時間を忘れて話し込み

気づいたら


電車の時間…ガーン



最後にあの場所で記念撮影🤳




なんなん

私、棒立ちですか…


もうね

ほんとセンスないのよね


送っていただいた写真みて

愕然としたよもやもや


笑って笑ってダッシュ



最後にセクシーさんが

撮ってくださった写真も笑い泣き




またですかもやもや

なんなん…ワタシ


この手…イヤイヤおかしいってダッシュ






お茶に行く時間も

江戸っ子鮨さんで話し込み


駅まで送っていただき

お別れしました



いつもどこでも

最後はバッタバタ



そしてね…

主人にまで

矢沢氏のプレートと

ダイアモンドムーンのコースターのお土産





喜んでました


僕が使うから洗って…とすぐさま

箱から出す


なんでもしまい込む私は

えー使うの?でした



私にも少し早いけどと

60th Birthdayとお手紙と

ネーム入りタオルハンカチ





ありがとうございました




またいつか

お会いできる日を

楽しみにしています



電車の乗り換え案内の

お気遣いいただきました

セクシーさんご主人様にも

感謝しております


ありがとうございました







毎度のことながら

小分けしての長い記事に

お付き合いいただき

ありがとうございました