裏側から見える、リアルな“team funcrea” | ワーママでも、新米ママでも!パパと子どもと365日笑顔で過ごせる♪幸せ家庭のコツ!

ワーママでも、新米ママでも!パパと子どもと365日笑顔で過ごせる♪幸せ家庭のコツ!

東京で活動するハッピーファミリーアドバイザーのくま子がお届けする毎日を笑顔で過ごせる「幸せ家庭」を作るコツを無料公開♪ 毎日忙しいワーママでも、悩みを抱える新米ママでも、コツをつかめば大丈夫!一緒に幸せな毎日を過ごしましょ☆

こんにちは!

くまがいあつこです♡

 

私はお仕事で

funcreaという自宅起業のプロデュースチームに所属しているのですが…

 

「女性が集まるとロクなこと起こらん」って思いません?

 

陰口、派閥、意見の相違や

本音を口にしないで愛想笑い…

 

うんざりするような環境、

私も何度もそんな場を経験してきました。

 

でも、そうじゃない場所もあるんですよね~♡

 

 

私が所属するfuncreaは今、代表の

高橋悦子さん

を筆頭に

 

4名のプロデューサー

松村栄三子さん

玉城和代さん

青木まやさん

ぐんかいさかえさん

 

と、

事務局さんと

マネージャー&講師の私、

総勢7名の女性で構成されています。

 

子どもの年齢はそれぞれ違えども、全員ママ起業家!

自分で道を切り開く個人事業主です♡

 

 

これだけ女性が集まると合う・合わないとか嫉妬心とか…

色々裏ではあるんじゃない?と思われるかもしれませんが、

 

私も不思議なくらい

それが一切ないんですよ♡

 

 

 

「絶対盛ってるよね…」「信じられない!」という方も

中にはいるかな~とは思います。

 

私も嫉妬や羨望ばっかりの世界に身を置いていたら、

そう思っていたかもしれないし、

 

女性ならではの世界も沢山見てきたので

疑ってしまう気持ちも、とってもよく分かります♡

 

 

でもね、

たぶん全員がママ起業家だからかもしれませんが、

 

ちゃんと自分の気持ちをコントロールできる人たちなんですよね。

 

だから、一緒に居て嫌な気持ちになることもないし、

お互いに「そういうとこ尊敬できる♡」「素敵な考え方!」って認め合えるんだと思う♡

 

 

例えば、

私がチームメンバーに対して、何かモヤモヤを抱えた時。

 

「あの言われ方をされたのが、なんだか引っ掛かる…」とか

「あの人は上手く行ってるのに自分は出来ていない…」とか

 

そういうネガティブな気持ちを

よくよく見つめてみると…

 

な~んてことのない「ただの嫉妬心」だったり

「憧れ」「尊敬」「自分への自信のなさ」だったり。

 

大したことない感情であることが多いんです。

つまり、

自分の気持ちが落ちてるからネガティブな感情になる、ってこと。

 

なので、チームメンバーにネガティブな気持ちで

「こういう風にして!」とか

「なんでこうしてくれないの?」とか…

 

思ったこともないですし、

言われたことも一回もありません。
 

 

 

 

 

「そんな職場いいな~…」って羨ましく思います?

 

でも、環境を整えれば、あなたにだって実現できる世界だと、私は思いますよ♡

 

●相手を尊重する、傷つけない

●自分のネガティブな気持ちは自分でコントロールする

 

そういった「人として大切にしたい価値観」を大事にして居られれば、

あなたの周りにも同じような人が集まってきますよ♡

 

 

 

もし、それが一人で実現できなさそうな時は、

team funcreaのプロデューサーに話を聴かせてくださいね!

 

マインドが整っている人に併走してもらうことで、

自分自身も心地いい環境を作っていけるようになりますよ!

 

大丈夫!

あなたなら理想の環境を叶えられますよ♡

 

>> funcrea 体験プロデュース

https://etsukotakahashi.com/produce

※私は体験プロデュースはお受けしていませんので、あしからず~♡笑