新生活にも、子どもが変わっていくことにも不安を感じるママへ | ワーママでも、新米ママでも!パパと子どもと365日笑顔で過ごせる♪幸せ家庭のコツ!

ワーママでも、新米ママでも!パパと子どもと365日笑顔で過ごせる♪幸せ家庭のコツ!

東京で活動するハッピーファミリーアドバイザーのくま子がお届けする毎日を笑顔で過ごせる「幸せ家庭」を作るコツを無料公開♪ 毎日忙しいワーママでも、悩みを抱える新米ママでも、コツをつかめば大丈夫!一緒に幸せな毎日を過ごしましょ☆

こんにちは!

くまがい あつこ です♡

 


まだまだ空気は冷たいけど
晴れ間が広がる日が多くなってきて春を感じますね。

我が家も、もうすぐ長男が卒園。

小学校入学を迎えます。




新生活の足音が聴こえてくると、
「新しい場所でも、ちゃんとお友達できるのかな…」
「楽しく通えるかな…」

「っていうか、私の方がママ友と上手くやってけるかしら…」
なんて、、、笑

不安になりませんか?

私は不安です…!笑

「そんな風に見えない」と言われますが、

根っからの不安症なんです…笑


先日も長男が春から通う小学校の説明会を聴きに行って
必要な学用品リストをもらってきました。

そしたら準備することが多くて…
今、絶賛ぷちパニック中!笑




(リロード中…しばらくお待ちください…みたいな笑)
 

 

思えば、
次男を産んで2人育児になる時も
長男が幼稚園に入る時も

環境が変わるのが苦手な私は

ドキドキ・不安の連続でした。


 

でも春って

自分自身もステップアップしたい時期。
 

 

子どもたちがどんどん成長していく姿をそばで見ているからか、
私自身も成長したいような気持ちを抱くんですよね。

幼稚園や小学校に進むお子さんを持つママ、
同じように感じている人いるんじゃないかな♡



子どものことを一番に考えて
すべてを子ども優先に考えられるママって本当に素晴らしい!

でもさ、
子どもだけじゃなく、私たちママも一緒に変わったっていいよね♡って私は思うんです。


10年後、子どもたちが部活や友達とのお出掛けに忙しくなってから
「あれ?私、何して時間を潰せばいいの?」なんて…

そんな淋しい気持ちになりたくないなら。
今から一緒に動きましょ♡



実際には、入学・入園して落ち着いてから行動したいとしても
今から「何やろうかな♡」って妄想することはできる!

やってみたい習い事を検索してみたり
着たことないジャンルの洋服を買ってみたり
会いたい人にコンタクトを取ってみたり。

今からできることは沢山ありますよね!


あなたはどうなりたいですか?

ウキウキ自分の変化を楽しめる春を迎えるためには
今、何をしたいですか?



私はあなたの一歩を応援したい。

応援できる自分でいたい。

子どもたちの新生活準備には時間も思考もとられるけど
「こうありたい自分」を実現させるために行動していきますよ!


あなたもぜひ♡
小さくても良いから一歩ずつ
進んでみてくださいね!^_^

(何も決められない、行動できない…;;
っていう方は私にメッセージください♡
私から最大限のエールを送ります!)


今から少しずつ行動して

ウキウキな春を
一緒に迎えましょう♡