あれ? | ハピ カム♪

ハピ カム♪

不満は言わないの21日チャレンジ挑戦!

今日のブレスレット交換回数…0回





本によると、段階はまず

1自分が不平を口にしているのに気付かない段階

2自分が不平を口にしていることに気付く段階

3意識すれば不平を口にしないですむ段階

4無意識に不平を口にしない段階

の4つの段階を進んでいきます


もちろん目指すのは、何も考え無くても不平を言わない(素敵な言葉が口から出てくる)状態
この段階に達成した時に見えてくる世界はどう変わるのか?という事に興味を持って始めたチャレンジであります


そして今私がいる段階は、23

『意識をしてればだいぶん不平や不満を言わなくなったけど、まだポロっと言っちゃうよねー』

だと思っていました( ̄▽+ ̄*)


が………



あれ?もしかして、気付いてないだけ??





ブレスレット交換回数が0回だと逆に心配になります


うーーーん
大丈夫だとは思うけど

特に今日みたいにガールズトークを熱烈に繰り広げた日は、夢中になり過ぎて自分の発言に意識を向けないので心配( ̄□ ̄;)!!

言葉に出す前に一呼吸置いて、しっかり自分の発言に気を付けていかないとな




とりあえず(笑)
21日チャレンジ達成まで…現在3日目