VCA心裡セラピスト初級コーススタートしました! | しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

しあわせな結婚をつくろう♡名古屋 結婚相談所 I AND I の婚活応援ブログ

「しあわせな結婚をつくろう」
名古屋 結婚相談所 I AND I 和泉ひとみの婚活応援ブログ♡

こんにちは。

名古屋 結婚相談所

I AND I 和泉ひとみです。

 

 

先週は、また新たに

VCA心裡セラピスト初級コースがスタートしました。

 

 

初級コースは入門コース(6か月)を受けていただいた方が

引き続き受けていただくクラスなのですが、

 

 

分かち合い中心のこのクラス、

みなさん傾聴力が本当に素晴らしいです。

 

 

 

初級コースの初回のテーマは、

完璧主義です。

 

 

いかがですか?

お読みいただいているみなさまは、

完璧主義でしょうか?

 

 

 

IMG_5648.JPG

 

 

完璧主義というと、

極める、正確である、突き詰める!

など、良い面もありますよね。

 

 

でも、心理学では、

完璧を目指しすぎて苦しくなってしまう!といった、

悪い面の方を扱っていきます。

 

 

 

完璧主義の人は、参加する活動や仕事の中で、

自分なりの最高峰や理想を創ってしまい、

追い求めるがあまりに、

 

 

自分の望むもの以外、受け容れられなくなってしまう。

 

 

自分にも厳しく、他人にも厳しくなってしまう。

 

 

あなたにも、そんな一面はありませんか?

 

若しくは、あなたの周りにそんな人はいませんか?

 

 

 

IMG_5647.JPG

 

 

この日も、2時間たっぷり自分の心と向き合いながら、

 

 

仲間とともに気づきを分かち合っていきました。

 

 

 

ここでは、講座が始まる前に

 

毎回4つの約束に同意いただいてからはじめるんです。

 

 

ここで知った個人情報を絶対に口外しないこと!

 

 

 

自分の気づきを分かち合って

 

心を癒していただけるように

 

みんなで安心安全な場をつくることを

 

なによりも大切にしています。

 

 

IMG_5679.jpg

 

 

 

3人集まれば、講座を開催できますので、

 

ご興味のある方は、ぜひお気軽に

 

お問合わせくだませね~。

 

 

お問い合わせは、コチラ

 

 

 

この日は、7人参加してくれているメンバーが、

 

なんと!7人とも遅刻!という。。。

 

 

そんな、かなりゆる~い、笑

 

でも学びの深き温かい場所であると

 

自負しております^^

 

 

IMG_4205.JPG

 

 

指輪まずは無料カウンセリングをどうぞ~!

3カ月お試し婚活3,000円

おかげさまで好評いただいておりまして、
新規の方は1か月ほどお待ちいただいております。


 

 

安心な婚活パーティーはじめました!

 


名古屋駅を中心に、

年齢、企画別に月間100回の婚活パーティを

開催しているアグパの婚活パーティー
と、共同開催契約を締結いたしました。


『クーポンコード:3865
を入力いただくと、すべてのパーティー600円OFFです音譜

 


リボンCLASSY.7月号に掲載されました~♪
⇒ 記事はコチラ

ダイヤモンドラジオパーソナリティとしても活躍中!
⇒ 聴取はコチラ

花火Amazonランキング1位になりました!
⇒ 非モテ男性が幸せな結婚をするための5つのステップ