[13-16回ハイライト]公式動画キャプ訳 ミョンス主演『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』 | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

Lキム・ミョンス主演

KBS2 月・火ドラマ  

함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)

5/13(月)~7/2(火) 放送

 

 

 

 

[13-16回ハイライト]も上がってびっくり

やっぱりキャプ和訳しちゃいました笑い泣き

(けど文字数制限であまりキャプ貼れずTーT)

 

 

 

 

[13-16回ハイライト]パリで再会した仲睦まじいボクカップル🥰 [함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)/Dare to Love Me] | KBS放送

 

 

~イ・デガムと乾杯のシーン よいしょ上手なカミーユの回想~

王は人ではなく天が決めるものだと言っていましたが、

イ大監ニムもてっぺんに座る運命だったようです
正直、こんなにすぐに逆転するとは 思わなかったです

 

これは皆、昔「ウリム家の召使い종노릇하다:召使のように屈従する)だった奴」のおかげで

私の。。あ。。ううm

 

 

 

【スグンの部屋】

今誰と言いましたか?
イ・デガムが確かにそう言った

ウリム家の召使いだった奴」だと


それなら、イ·デガムニムの背後が ジュノヒョンニムだということですか?
ジュノがどうしてそんなことまで

 

 

 

 

【隠れ家のジュノ電話中】

相手の指示に従って開いた金庫 ヨルセペが入っていた!

 

城山村の収蔵庫の中に桐で作った箱があるはず

その中にある玉箱(옥함で作った(翡翠)/宝物(重要文化財))を持って来なさい

どん底にいたお前が

もう不自由なく暮らすことになったのに

その華やかで潤沢な人生が一瞬にして飛んで行くことがある

 

お前の母の安危を考えてでもよく判断しろ

お前の手でウリム·シン氏を倒す最後のチャンスだ

 

 

 

【収蔵庫】

ジュノ玉箱に目を奪われていると

待ち構えていたように背後からお久しぶりですびっくりとユンボクに声を掛けられた

 

あぁぁ 仕事が順調に進むのが何だか気になってたよ 
シン·ユンボク、今回は結構頭を使ったな

一体どうしてこんなことをするのですか
文化財を売ってお金を稼ごうとしたのですか

 

ふふふふ 金? 坊ちゃんのその優秀な頭とせいぜい考えた理由がたかが金

ならばいったい何のためにこんなことをするのですか

 

城山村 伝統 ウリム·シン氏

 

お前にとっては、ただ代々孫孫受け継がれてきた美しい名前だろう

だが 私には違う 
下人だっただった私が ここでどうやって生きてきたのか、

どんなことを見て 追い詰められて 耐えているのか


お前が分かるか?
~ あ、申し訳ありません オルシン申し訳ありません ~ジュノを庇いスグンに謝る母
ともすると下げる母を見ながらも文句を言ってはいけない奴
 

~ ああ ~ 腰を押さえてる母
他の人々には当然の母の宗祖欲を出してはいけない奴 そんな私が
ここでどんな心情でこの村を抜け出すのか お前が分かるのか

 

全部なくしてしまいたかった  おじいさんが大切にしている 
宝物 伝統 ウリム·シン氏!! 私が全部 みな壊したかった !!


 

ひょんニム


そんな目で私を見るな
一生お坊ちゃまとして何の心配もなく生きてきたくせに
私を理解するふりをするな!!


どんな理由であれ、ひょんニムの罪は正当化することはできません
なので、もう終わりにして止まってください
これ以上自分を傷つけないでください
えーん

 

 

 

 

【夜、ウリム古宅に戻って来たユンボクとホンド】

何奴だ!! 

 

背後からの声にビクつくキム・チルボク

チョッキで頭を被せる

一瞬の後にハイキックを食らわせるユンボクびっくり

オウッ 階段に倒れたチルボク

 

まだ顔を覆っているのを引きはがし顔を覗き込んだユンボク

キム・チルボク。。

 

背後から近づいてきたホンド

 

アッパ?

 

ホンドを振り返るユンボク アッパ。。

再びチルボクをみるユンボク

そこには足蹴りして倒してしまった ホンドの父 キム・チルボクが。。ガーン

 

 

 

【ホンドの部屋】

師匠ニム 大丈夫ですか?

もちろん 大丈夫じゃない事 何がある?

強がるホンドを痛々しく見るユンボク

 

 

 

はぁ 幼い時私たちを置いて逃げた人よ

~薬を飲もうとして子を思い 薬を散らばして泣く父 その様子を見て涙した幼いホンド~

一人で死のうとして出来なくて

 

 

あぁ凄くお腹すいた~

~荒らされた家に帰宅したキム姉弟~

子供たちを通りに追い出した人なのに。。

あぁ とっくに情は離れてる

 

 

強がるホンドが心配で 守ってあげたいユンボク

その手を取り

 

とても お辛かったですね (ホンドの心に寄り添い 目を潤ませるユンボク)

 

ぎゅっとホンドの手を握るユンボク

 

ユンボクの温かい心に触れ(手も温かいんだよTT) 

涙がこぼれる 心がほどけて やっと泣くことが出来たホンド

 

ホンドの痛みを優しく包んで

 

分かっています

みな分かっていますえーん

(そぉ 親に捨てられた(と思っていた)悲しみと辛さは誰より分かるユンボクだったものえーん

 

声を出して泣けたホンドえーん

ホンドの傷を 痛みを優しく抱いて

とんとんしてあげるユンボクおねがい

 

 

 

 

【ユンボクの部屋 入って来たヨ・ジュテク】

トリョンニム 

実は私が 昨日ジュノに会って来たんです

でも。。

 

行ってユンボクトリョンに言って 

私がただ一度だけ会ってあげると

 

ジュノがトリョンニムに 必ず一度だけ会ってあげると言っていました

 

 

 

【警察署】

8789 面会だ

誰ですか?

シン・ユンボクさんだそうです

 

面会室で待つユンボク

 

面会室の移動中に隅に追い込まれたジュノ 看守に刺される!!!ガーン

 

 

病院に搬送されたジュノ

腹部に2か所刺傷です

BP70で40過多出血で急激に落ちていて臓器損傷の可能性があります

外科連絡ください はい

 

 

駆け付けるイボク

手術室前で立ち尽くす

 

ヌイ!

遅れて病院に駆け付けたユンボク

ユンボガ

どうなったことですか?

泣きそうな顔で手術室を見るイボク

 

 

 

 

【スグンの部屋】

村のセキュリティ強化

村の開放

住民教育の拡大

伝統文化の交流

住民たちの為にやりたいことを書いてみました

私も一度読んでみて 熟考してみる 

 

 

そして明日からは警察捜査チームに再び合流します

(皆自分で解決して ホンドと共にすると言った約束を守るための 固い決心)

 

な 何だと?

ジュノひょんニムをあのようにした者をすぐに捕まえなければなりません

 

スグンの部屋の前に来たホンド スグンの声に部屋の前に立ち止まる

 

駄目だと言ったではないか そのことは警察に任さなさい

そんなに長く待つことはできません

ファッションショーが終わったら 私は師匠ニムについてフランスに行こうと思います

驚いてユンボクを見るスグン

 

申し訳ありませんが そう決めました

だが、今お前が捕まえようとするものは非常に危険で残忍な者だ

急ぐ気持ちでこう下手に動いては ユンボギお前がケガをするかもしれないのだ

 

だから捕まえようとしているのです

もしも、その者によっておじい様と村が大きな危険に陥るのではないか

気をもんで村を離れることはできません

それは私が自分ですべきことだ

おじい様!

 

 

ずっと聴いていたホンドおねがい

 

 

もう 出て行きなさい

礼をして部屋を出て行くユンボク

 

 

 

 

【城山村 ウリム亭に向かう橋の上】

ユンボガ 

はい

パリ私一人で行くわ

はい?ガーン

あなたはここに居て

それはどういうお言葉ですか?おねがい

 

 

あなたは大切な村で あなたがすべきことをしてということ

どうしてそんな。。

いけません 師匠ニムの意に従うことが出来ませんえーん

 

あなたも分かっているじゃない あなたがここに残らなければならないという事

 

ユンボガ これまで私を大切に扱ってくれて 本当にありがとうえーん

 

今日はより美しいと言った城山村の夜景の中

ユンボクを後にするホンド

 

 

 

 

【スグンの部屋】

忍び込み ヨルセペを見つけるチルボクガーン

 

 

 

 

【ファッションショー当日の衣裳部屋】 

ホンドが入ってくると人影が

どなたですか?

振り向くイ・ボンギュ

あ、庁長ニム ここで何をされているんですか?

キム・ホンドさん?

 

そこで、目にしたヨルセペを見てイ・ボムギョとの過去の記憶を思い出したホンド

 

カムッチョギの正体がばれたイ・ボンギュ

スカーフでホンドの首を絞め気絶させるガーンえーん

 

 

ホンドを車に乗せたところで カムッチョギを追っていたユンボクがイ・ボンギュ見つける

庁長?

走り出す車を 走って追うユンボク

 

 

そこでカミーユに会い

ユンボクさん ホンド・キム見なかった?

師匠ニムが拉致されました おじい様に早くこの事実を知らせてください

 

 

 

 

【スグンの部屋】

泣いているチルボク

私が間違っていました オルシン

全て私のせいで

どういうことだ?

実は私がですね。。 

 

~イ・ボンギュの前に縄で縛られてるチルボク~

助けてください

ホンドの写真をぶちまけられて 泣く父

 

娘の命を助けたければヨルセペを盗んで来いと言われて 

これまで アビ(父)の役割を果たせなかったので

あぁぁ うちのホンドがぁ

こうなるかもしれず 申し訳ありません オルシン

 

 

入って来たユンボク

おじい様 

どうなったのだ

玉箱を出してください とヨルセペをスグンに差し出す

(イボクに頼んでジュノの証拠品であるヨルセペを渡して貰ったユンボク)

 

 

 

【病院】

その頃 意識不明だったジュノが目覚める

医師たちが入って行くのを見て ジュノの母ヨ・ジュテクが立ち上がる

あいご どうしたんですか? ジュノ ジュノや ガーン

ガラス戸からジュノが目覚めたのを見たヨ・ジュテクびっくり

 

おばさん やってきたイボク 

あぃう お嬢さん うちのジュノ目を覚ましたみたいです あぁえーん

涙を流すヨ・ジュテク

 

 

 

【運転中のユンボク】

イ・ボンギュの要求で ホンドの命と引き換えに 玉箱を運んでいる途中

イボクの着信に

はい ヌイ

私ジュノだ 私がその人の隠れ家を知っているびっくり

 

 

 

 

【イ・ボンギュの隠れ家】

到着したユンボク 手下を全て倒した後えーん

拉致されたホンドを業火の中から救出し、救急車へ退避させると

逃走を図るイ・ボンギュを追って出るユンボクプンプン

 

 

止まれ!!

つまづいて転がったイ・ボンギュ=カムチョギを捕まえる

あなたが あなたがどうしてこんなことをするんですか?

転がったイ・ボンギュの鞄から札束が飛び出している

 

このすべての事をした理由が たかがこんなものの為ですか?

金に目がくらんで人の命を脅かしたのかということですプンプン
お前 人が金でどんなものを享受できるか知っているか?

今見ればトリョンニムがお父さんにそっくりだな

お前の父も同じことを言ったよガーン

 

 

【17年前 収蔵庫】

収蔵庫の宝物がいくら貴重だとしても 人がいなければ何の役にも立ちません

それでも それを公開して 誰かが盗みでもしたら

首を振るシン・サド

違います

村の開放の際、収蔵庫の宝物を公開し、先祖が伝えてくれたものを

人々が直接見て感じさせてあげたいですびっくり

 

村が初めて開かれる良い日だから 最も貴重な物から公開しようと思います

これからしようかと思うんですが どうですか?

目を奪われるイ・ボンギュ

 

 

イ・ボンギュが目を輝かせた次の行動は 掛け軸を手にシン・サドを殴り倒すことだったガーン

宝物玉箱に目がくらんだイ・ボムギョ

背後からシン・サド(ユンボクの父)を殴り倒す

その拍子に蠟燭の明かり取り?が倒れ 出火するガーン

 

玉箱に手を掛けるイ・ボムギョ

防ごうと足を掴むシン・サドを足蹴りする

 

再び足を掴むシン・サドを振り払うと

 

倒れた際に 右腕にやけどを負うイ・ボムギョ

 

ヨルセペ玉箱を奪い逃走する

炎の中シン・サドを残したままガーン

倒れたまま手を伸ばすシン・サド目を閉じるえーん

 

 

17年前にお前のアビ(父)もあんなに気高く振る舞ってあの世に行ったのだ

私はお前を絶対に許さないことだ

 

この場で直ちにお前を!!

まぁ殺しでもするか

高尚なソンビが人を殺すことができるのか

 

 

握った拳を震わせるユンボク

 

 

まさに殴ろうとしたその刹那!!

木の陰からイ・ボムギョの頭を打ち下ろした誰か?

その痛々しい手の傷は。。えーん

 

空振り状態のユンボク

 

ああっ 頭を押さえ倒れるイ・ボムギョ

 

 

文化財でイ・ボムギョの頭を殴りつけたのは 直進女キム・ホンドだった!!笑い泣き

 

 

このろくでなしめ!!

 

開いた口だと言えない事がない!!  ホンドに驚くユンボク

 

私はソンビでもなく伝統もないから 

あんたみたいな概念のないヤツらを死ぬほど殴ることが出来る

この悪党!

  

 

ぶるぶる首を振り 視線を外すユンボクキョロキョロ

ユンボクと目が合うと ひきつった笑いのホンドグラサン  

 

 

 

ふたりとも大丈夫?

警察とイボクが到着、イ・ボンギュを立たせる

イ・ボンギュ、あなたを殺人教唆および拉致監禁、文化財窃盗の容疑などで緊急逮捕する

 

お前が人になることを諦めて集めた財物がどれほど無駄なことかを一生刑務所で

骨身に染みる程感じてみなさい

連行されるイ・ボンギュ

 

 

 

 

【納骨堂】

私のサドがそこへ行ったことも知らず、罪のないあなただけを恨んだな

すまなかったマヌラ/かみさん

母娘の写真 息子の切り抜き そして上矢印ハラボジの影 4人が揃ったおねがい

 

天の人よ サドと幸せになるよう祈っている

 

 

そこへ母を訪れたイボクが現れる

ここでおじいさんにお目にかかるとは知りませんでした

 

お前の母にサドがどのように行ったのか話してあげたかった

 

愚かな祖父のために我々 お前は苦労が多かっただろうな

 

過ぎた日 お前とお前の母をそんな風に送ったらいけなかったのに

すまない

 

いつでも心が楽になったら村に戻りなさい

私は待っている

おじいさん

 

 

 

 

パリ 1年後

エッフェル塔を望む高台のテラス?で景色を眺めているホンド

 

あ、ホンドこんにちは

店員さんとあいさつのキス

元気?

はい、お連れ様が待っているわ
もう?

 

 

そこにはファッションショーで着る筈だった衣装を着たユンボクが待っていたびっくり

驚くホンド

 

笑顔を見せるユンボクおねがい

キム・ホンド デザイナー

 

ニム アンニョンハセヨ

 

ユンボクの蜃気楼は消ええーん 

そこにはナンバーズ番宣でお世話になったヨンD(=GOT7のヨンジェ氏)が!びっくり

 

握手を求められるホンド

あぁはい

早く来られましたね

はい、お座りください

 

 

あ、ところで私に会おうと仰った理由は。。

あぁ もうすぐキム・ホンドデザイナーの名前でカミーユセカンドブランドをオープンすると聞きました。実は他でもなく、私が今回撮った映画でカンヌに行くことになったんですが

カンヌでデザイナーニムの衣装を始めて披露する栄光を私に与えていただけますか?

はい。。

 

 

 

 

【夜のカフェテラス】

携帯で記事を検索していたホンド

あ? 何? イボギが首長ですって?

いや それじゃユンボギは? 

 

すると、どこからか花びらが舞ってくる

あ? 

掌を差し出し微笑むホンド そして辺りに目を向けると。。

 

 

眩しい光の前に姿を現したのは。。

カッ(笠)を被りトボを着たユンボクの姿びっくり

蜃気楼を見ているようなホンド

 

微笑んでホンドを見ているユンボク

ユンボクを見つめて 立ち上がるホンド

 

一輪のバラを差し出すユンボク

 

花を見てユンボクを見上げるホンド

 

私が遅すぎることはありませんよね?

 

ユンボガ!!

 

蜃気楼ではない 本物のユンボクに抱き着くホンド

 

笑顔のユンボク

 

体を離してユンボクを見つめるホンド

腰を支えて上げるユンボク

 

笑顔になって見つめ合うふたり

 

 

 

素敵なドラマを届けてくれて本当にありがとう☆ございましたお願いラブ笑い泣き

撮影は順番通りじゃないらしいけども

第1回の撮影シーンでギブスしてたみょんす君を見たよえーん

 

7/5 @lkiment_

キャスティング会社が『Dare to Love Me』撮影現場の舞台裏写真を公開 ft. ミョンス 足首の負傷

ガーンえーん

 

アクションシーンも走るシーンもいっぱいで

本当に大変な中苦労して撮影したんだろうにおねがい

(昨日聞いた足の状態では本当は動くだけでも大変なんじゃえーん

師匠ニムへの気遣いも多かったろうにね照れ

メイキングにはいつも笑顔のみょんす君がいたよびっくり

主演として引っ張ってく立場だものねおねがい

 

監督ニムも愉快でびっくりムードメーカーだったとお願い

本当にみなさんで一丸となって作ったドラマグー

(きっと、限られた状況の中でアイデアと方策を練って最善を尽くして作ったのだと推察)

それはそれは忘れられない特別な宝物になったろうねプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

だから余計にわしにも特別な宝物になったんだねおねがい

わしの『함부로 대해줘(ぞんざいに扱って)』追っかけはまだまだ続くんだからぁ爆  笑

だって宿題がいっぱい残ってるのに

次々新しいの上げてくれるKBS笑い泣き