追記ナムウヒョン正規ソロ1集『WHITREE』歌詞和訳①Baby Baby/未来で/自分を愛して | はぴのブログ

はぴのブログ

6ぴにLOVE❤ ついにINFINITE完全体❤▽❤復活! 
L君の喉仏&どんちゃんのハスキーヴォイス愛好家(/ω\)

 

💿 2023.11.28 6PM (KST) 

タイトル曲Baby Baby』でカムバック!ベル

 

 

そして

正規ソロ1集(ソロ1stフルアルバム) が発表になった

ナム・ウヒョン 『WHITREE

남우현(NAM WOO HYUN) - 1st Album [WHITREE]

 

 

いまだ言葉の不自由なわし(;^_^A

毎度歌詞の意味がわからんと次へ進めないグラサン

で、またまた歌詞和訳版つくりました!爆  笑

 

 

 

 

 

 

11/23に発表の 公式ツベ

남우현(NAM WOO HYUN) - 1st Album [WHITREE] 
ハイライト メドレー

(cr:남우현 NAMWOOHYUN)

 

남우현(NAM WOO HYUN) -
1st Album [WHITREE] Highlight Medley

TRACK LIST
(01) Whitree /
white+treeの意
(02) Baby Baby /タイトル曲
(03) 미래에서 /未来で
                 英語タイトル/ From the future
(04) Love myself /自分を愛して
(05) California /カリフォルニア
(06) 불장난 /火遊び                  英語タイトル/ DONE
(07) I`ll be alright /僕は大丈夫だよ
(08) Save Us /私たちを救って
(09) Kiss me if you love me /愛してるならキスして
(10) 낙원(My Paradise) /楽園(私の パラダイス)    英語タイトル/ My Paradise
(11) Baby Baby (eng.)

💿 2023.11.28 6PM (KST)

 

 

 

 

 

 

11/16 公式なむツイ より

@NWH_officialtwt
[💿]
ナム・ウヒョン
1stアルバム『WHITRE』

トラックリスト🎶


2023.11.28 午後 6 時 (KST)

 

 

 

 

 

 

 

ナム・ウヒョン正規ソロ1集『WHITREE』アルバム全曲 

 下矢印 ストリーミングふぁいと!グー笑い泣き

 

Amazonミュージック

 

 

ユーチューブミュージック

 

 

 

남우현(NAM WOO HYUN)公式ツベ

남우현(NAM WOO HYUN) - 'Baby Baby' MV         ストリーミングふぁいとグー笑い泣き

 

 

 

1theK公式ツベも!

[MV] Nam WooHyun(남우현) _ Baby Baby        ストリーミングふぁいと!グー笑い泣き

 

 

 

 

 

 

韓国語歌詞

Melo’nより

 

 

Amazonミュージック より

 

 

 

 

 

 

[WHITREE] Nam WooHyun るび・歌詞和訳

(01)Whitree
ナム・ウヒョン
アルバム WHITREE
発売日 2023.11.28
ジャンル ダンス

作曲:hymax、홍di 

編曲:hymax、홍di 

 

 

 

 

 

 

[WHITREE]  

(02)Baby Baby タイトル曲
Nam WooHyun 

アルバム WHITREE

発売日 2023.11.28
ジャンル ダンス

作詞:ナム・ウヒョン❤

作曲:Daniel Kim, Jiyeon Park, hymax, 홍di 

編曲:hymax, 홍di 

...

ナム・ウヒョン(NAM WOO HYUN) - 'Baby Baby' MV

남우현(NAM WOO HYUN) - 'Baby Baby' MV

 

 

ノr ウィハn love song
널 위한 love song

君のための ラブソング

Darling ソヌr チャバジュォ my darling, oh
Darling 손을 잡아줘 my darling, oh

Darling 手をつないで my darling, oh

Every day and every night

毎日毎晩

パンチャギヌン キョウrピッ
반짝이는 겨울빛

きらめく冬の光

Oh, sugar, sugar, ah, my honey, honey

Oh, シュガーシュガー ah, 僕のハニーハニー

チョンギ ウrリヌン ソリr タラ ゴルミョn
종이 울리는 소릴 따라 걸으면

鐘が鳴る音に沿って歩けば

 

オn セサンギ ノ ハナロ カドゥk チェウォジュォ

온 세상이 너 하나로 가득 채워져

世界中が君一人でいっぱいに満たされて

 

Good love ト トゥッピョレジn love for me

Good love 더 특별해진 love for me
Good love もっと特別になった 僕への愛

 

Oh, sugar, sugar, ah, my honey, honey
Oh, シュガーシュガー ah, 僕のハニーハニー

 

 

For once in my life

生涯に一度

 

チョnヌニ ネリョワ ワ ワ
첫눈이 내려와 와 와

初雪が降ってくる くる くる


You can call me

電話してもいいよ


Baby, baby, baby, 'cause I want you all night

ベイビー、ベイビー、ベイビー、だって一晩中君が欲しいから

 

Baby, baby, baby キョウrパm ヒn ヌニ ワ
Baby, baby, baby 겨울밤 흰 눈이 와

ベイビー、ベイビー、ベイビー 冬の夜白雪が降る

 

ネ ソヌr チャpコ パルr マッチュォ don't let it go

내 손을 잡고 발을 맞춰 don't let it go

僕の手を握って足並みをそろえて 離さないで


Baby, baby, baby, I just can't get enough of you

ベイビー、ベイビー、ベイビー、君だけに夢中


Wake up, wake up, darling, baby, wake up now

起きて、起きて、ダーリン、ベイビー、今すぐ起きて


Ooh-ooh-ooh, ooh-ooh, oh-oh, yeah

ああ、ああ、ああ、ああ、ああ、そうだね

 

コリルr パrケ ピチュォジュォ my darling, oh
거리를 밝게 비춰줘 my darling, oh

街を明るく照らして 僕のダーリン、ああ


Every day and every night

連日連夜

 

ネ シmジャンギ ノr ヒャンゲ
내 심장이 널 향해

僕の心臓が君に向かって

 

 

Oh, sugar, sugar, ah, my honey, honey

Oh, シュガーシュガー ah, 僕のハニーハニー

 

ユナニ ッソダジヌン ヌnッコッ サイロ
유난히 쏟아지는 눈꽃 사이로

ひときわ降り注ぐ雪の花の間から

 

サランギ ピオナヌン クリムr クリョヴァ good love
사랑이 피어나는 그림을 그려봐 good love

愛が咲く絵を描いてみて good love

 

ノラヌン セグr チェウォガ
너라는 색을 채워가

君という色を満たしていく


Oh, sugar, sugar, ah, my honey, honey

Oh, シュガーシュガー ah, 僕の ハニーハニー


For once in my life

生涯に一度

 

チョnヌニ ネリョワ ワ ワ
첫눈이 내려와 와 와

初雪が降ってくる くる くる

 

 

You can call me

電話してもいいよ


Baby, baby, baby, 'cause I want you all night

ベイビー、ベイビー、ベイビー、だって一晩中君が欲しいから

 

Baby, baby, baby キョウrパm ヒn ヌニ ワ
Baby, baby, baby 겨울밤 흰 눈이 와

ベイビー、ベイビー、ベイビー 冬の夜白い雪が降る

 

ネ ソヌr チャpコ パルr マッチュォ don't let it go
내 손을 잡고 발을 맞춰 don't let it go

僕の手を握って足並みをそろえて 離さないで


Baby, baby, baby, I just can't get enough of you

ベイビー、ベイビー、ベイビー、君だけに夢中

 

I can go カチ ガジュrレ?
I can go 같이 가줄래?

僕は行ける 一緒に行ってくれる?

 

Can you tell me? ニガ チョウnゴr baby
Can you tell me? 네가 좋은걸 baby

教えてくれる? 君が好きなことを ベイビー


No, no, no, no, don't say no, no, no, no

No, no, no, no, とは言わないで、no, no, no, no

 

ノチ アヌrケ ナエ ピッ whoa, whoa, whoa
놓지 않을게 나의 빛 whoa, whoa, whoa

離さないよ 私の光 whoa, whoa, whoa

 


You can call me

電話してもいいよ


Baby, baby, baby, 'cause I want you all night (want you all night)

ベイビー、ベイビー、ベイビー、だって一晩中あなたが欲しいから(一晩中あなたが欲しい)

 

Baby, baby, baby キョウrパm サランギ ワ(サランギ ワ)
Baby, baby, baby 겨울밤 사랑이 와 (사랑이 와)

ベイビー、ベイビー、ベイビー 冬の夜 愛が来る (愛が来る)

 

ネ ソヌr チャpコ パルr マッチュォ don't let it go (let it go)
내 손을 잡고 발을 맞춰 don't let it go (let it go)

僕の手を握って足並みをそろえて 離さないで(離さないで)


Baby, baby, baby, I just can't get enough of you

ベイビー、ベイビー、ベイビー、あなただけに夢中


Wake up, wake up, darling, baby, wake up now

起きて、起きて、ダーリン、ベイビー、今すぐ起きて


Wake up, wake up, darling, baby, wake up now

起きて、起きて、ダーリン、ベイビー、今すぐ起きて

 


作曲: Daniel Kim, Hye Jin Hong, Hyun Jin Shin, Ji Yeon Park, Woo Hyun Nam
歌詞許諾 & 提供: LyricFind
出版元: Peermusic Publishing

 

 

 

 

 

 

[WHITREE]

(03)From the future/미래에서(未来で)

Nam WooHyun - WHITREE

ナム・ウヒョン
アルバム WHITREE
発売日 2023.11.28
ジャンル ロック/メタル

作詞:타이비언/タイビオン

作曲:타이비언/タイビオン, CHKmate, CODA

編曲:CODA

 

 

 

追記

12/4 うひょん君MVキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ナム·ウヒョン(NAMWOOHYUN) - 「未来で」Live Clip

남우현(NAM WOO HYUN) - '미래에서' Live Clip

 

 

 

アドウキ モロジn キオクkドゥr
아득히 멀어진 기억들

はるか遠ざかった記憶

ヨロ ボネ キェジョルr チナ ナン ミレエ ワッソ
여러 번의 계절을 지나 난 미래에 왔어

幾度の季節を経て僕は未来に来た

タシ マnナr コラn ミドゥm
다시 만날 거란 믿음

また会えるという信頼

ノラヌn ナチmバネ キデオ スmチャゲ タrリョッソ
너라는 나침반에 기대어 숨차게 달렸어

君という羅針盤に寄り添って息が切れるように走った

オジェガ オヌリドn シガn ソk ノワ ナ ウリn
어제가 오늘이던 시간 속 너와 나 우린

昨日が今日だった時間の中の君と僕 僕らは

オリギエ ヌnムr オリn ゴrッカ
어리기에 눈물 어린 걸까

子供だから涙もろいのか

 

ネイリ オヌリ ドェン シガn ソk
내일이 오늘이 된 시간 속
明日が今日になった時間の中

 

コボリn ウリn アジk カトゥン ックムr ックヌn ゴrッカ

커버린 우린 아직 같은 꿈을 꾸는 걸까
大きくなった僕たちはまだ同じ夢を見るのか

 

 

チョ サラジヌn ユソンチョロm ピnナドン

저 사라지는 유성처럼 빛나던
あの消える流星のように輝いていた

 

アルmダウn ニ モスブr クリョヴァ

아름다운 네 모습을 그려봐
美しい君の姿を描いてみて

 

ク オnジェnガ ウリ ヤクソケットn ナレ

그 언젠가 우리 약속했던 날에
いつか僕たちの約束した日に

 

イミ ナヌn トチャケ キダリョ

이미 나는 도착해 기다려

もう僕は到着して待っている

 

ノr キダリダ チチョ ガヌn パミミョn

널 기다리다 지쳐 가는 밤이면
君を待ち疲れていく夜なら

 

ットタシ ノルr ウィヘ ノレ プルネ

또다시 너를 위해 노래 부르네
また再び君のために歌を歌うよ

 

ネ モkソリ シガn ソグr トrゴ トラ

내 목소리 시간 속을 돌고 돌아
僕の声時間の中を回り回って

 

ノエ マメ ウrリョ ポジギルr パラ

너의 맘에 울려 퍼지기를 바라
君の心に鳴り響くことを願って

 

 

オディイrッカ オnジェイrッカ

어디일까 언제일까
どこであろうか いつであろうか

 

ノヌn オrママnクm ヌnヌn ゴrッカ

너는 얼마만큼 늦는 걸까
君はどれだけ遅れるのだろうか

 

アジk クァゴエ ガチョ キルr イルn ゴrッカ

아직 과거에 갇혀 길을 잃은 걸까
まだ過去に閉じ込められて道に迷ったのだろうか

 

ホnジャ イnヌn イゴッ

혼자 있는 이곳
一人でいるここ

 

ミレヌn ノr ウィハn クリウmマn カドゥケ

미래는 널 위한 그리움만 가득해
未来は君のための懐かしさだけいっぱいだよ

 

ウrゲ トェナ ヴァ

울게 되나 봐
泣くことになるみたいだ

 

チョ サラジヌン ユソンチョロm ピnナドn

저 사라지는 유성처럼 빛나던
あの消える流星のように輝いていた

 

アルmダウn ニ モスブr クリョヴァ

아름다운 네 모습을 그려봐
美しいあなたの姿を描いてみて

 

ク オnジェnガ ウリ ヤクソケットn ナレ

그 언젠가 우리 약속했던 날에
いつか僕たちの約束した日に

 

イミ ナヌn トチャケ キダリョ

이미 나는 도착해 기다려
もう僕は到着して待っている

 

ノr キダリダ チチョ ガヌn パミミョn

널 기다리다 지쳐 가는 밤이면
君を待ちくたびれていく夜なら

 

ットタシ ノルr ウィヘ ノレ プルネ

또다시 너를 위해 노래 부르네
また再び君のために歌を歌うよ

 

ネ モkソリ シガn ソグr トrゴ トラ

내 목소리 시간 속을 돌고 돌아
僕の声 時間の中を回り回って

 

ノエ マメ ウrリョ ポジギルr

너의 맘에 울려 퍼지기를
君の心に鳴り響きますように

 

サランゲ サランゲ イ マリ チャm ヌジョッソ

사랑해 사랑해 이 말이 참 늦었어
愛している愛している この言葉が本当に遅れてしまった

 

シガヌr ノモソ ウェチゴ シポ uh, uh

시간을 넘어서 외치고 싶어 uh, uh
時間を越えて叫びたい uh, uh

 

 

ク オnジェnガ ウリ ヤクソケットn ナレ

그 언젠가 우리 약속했던 날에
いつか僕たちの約束した日に

 

イミ ナヌn トチャケ キダリョ

이미 나는 도착해 기다려
もう僕は到着して待っている

 

ノr キダリダ チチョ ガヌn パミミョn

널 기다리다 지쳐 가는 밤이면
君を待ちくたびれていく夜なら

 

ットタシ ノルr ウィヘ ノレ プルネ

또다시 너를 위해 노래 부르네
また再び君のために歌を歌うよ

 

ネ モkソリ シガn ソグr トrゴ トラ

내 목소리 시간 속을 돌고 돌아
僕の声 時間の中を回って回って

 

ノエ マメ ウrリョ ポジギルr パラ oh, oh

너의 맘에 울려 퍼지기를 바라 oh, oh
君の心に鳴り響くことを願って oh,oh

 


作曲:Dong Woo Back,Hyun Woo Lee、Kyung Man Lim,Seung Hwan Kim
歌詞許諾&提供:LyricFind
出版元:Peermusic Publishing

 

 

 

 

 

 

[WHITREE]

(04)Love myself(自分を愛して)

Nam WooHyun - WHITREE

アルバム WHITREE
発売日 2023.11.28
ジャンル バラード

作詞:ナム・ウヒョン❤

作曲:ナム・ウヒョン❤, チョン・グヒョン

編曲:チョン・グヒョン, イ・ジョンウ

 

 

プrピッド チャmドゥn セビョkギr

불빛도 잠든 새벽길

あかりも寝ついた明け方の道

ウェロウn ソnドゥン サイ ッコニプr
외로운 손등 사이 꽃잎을

孤独な手の甲の間に花びらを

ウmキョヂュィゴソ
움켜쥐고서

握りしめて

ナルr チャジュrレ
나를 찾을래

僕を探すよ

シガヌr コスrリョ ガ
시간을 거슬러 가

時間を逆のぼって行く

タシグm ノr マnナ
다시금 널 만나

今一度君に会う

ックチ アニn ギョrマrロ
끝이 아닌 결말로

終わりでない結末で

ノルr ウィハn シガヌr サrケ
너를 위한 시간을 살게

君のための時間を生きる

パックォリョゴ ヘ
바꾸려고 해

変えようと思う

オッカrリヌn ウnミョンゲ マッソr ス イッケ Again
엇갈리는 운명에 맞설 수 있게 Again

すれ違う運命に立ち向かえるように Again

I want to fly ット タルn ナルr チョデヘ 
I want to fly 또 다른 나를 초대해

僕は飛びたい また別の僕を招待して

Oh Butterfly

イ モドゥn ゲ ピnナヌn バm
이 모든 게 빛나는 밤

このすべてが輝く夜

Love yourself
自分を愛する

Forever love yourself

永遠に自分を愛して

(Say I’m on your side)

(僕は君の味方だと言って)

I want to fly セロウn ナリ タガワ
I want to fly 새로운 날이 다가와

僕は飛びたい 新しい日が近づいてくる

Oh butterfly

イ モドゥn ゲ ビnナヌn バm
이 모든 게 빛나는 밤

このすべてが輝く夜

Love yourself

ノr サランヘ
널 사랑해

君を愛して

Forever young, hey

いつまでも若く, hey

(Say I’m on your side)

(僕は君の味方だと言って)

ピッブrドゥリ チャンムヌr チャmシ チョkシミョn
빗물들이 창문을 잠시 적시면

雨水が窓をしばらく濡らせば

フリョジn チャンバk プンギョンドゥレ ネ モスビ
흐려진 창밖 풍경들에 내 모습이

曇った窓の外の風景に僕の姿が

ピチュォジrッカ ヴァ
비춰질까 봐

映るかと思って

カックm ヌnムルr フrリョッソ
가끔 눈물을 흘렸어

時々涙を流した

シガヌr コスrロ ガ
시간을 거슬러 가

時間をさかのぼって行って

タシグm ノr マnナ
다시금 널 만나

今一度君に会う

クチ アニn ギョrマrロ
끝이 아닌 결말로

終わりでない結末で

ノルr ウィハn シガヌr サrケ
너를 위한 시간을 살게

君のための時間を生きる

パックリョゴ ヘ
바꾸려고 해

変えようと思う

オッカrリヌn ウnミョンゲ マッソr ス イッケ Again
엇갈리는 운명에 맞설 수 있게 Again

すれ違う運命に立ち向かえるように Again

I want to fly ット タルn ナルr チョデヘ
I want to fly 또 다른 나를 초대해

僕は飛びたい また別の僕を招待する
 

Oh butterfly

イ モドゥn ゲ ビnナヌn バm
이 모든 게 빛나는 밤

このすべてが輝く夜

Love yourself

自分を愛する

Forever love yourself

永遠に自分を愛して

(Say I’m on your side)

(僕は君の味方だよって言って)

I want to fly セロウn ナリ タガワ
I want to fly 새로운 날이 다가와

僕は飛びたい 新しい日が近づいてくる

Oh butterfly

イ モドゥn ゲ ビnナヌn バm
이 모든 게 빛나는 밤

このすべてが輝く夜

Love yourself

自分を愛する

ノr サランヘ
널 사랑해

君を愛して

Forever young, Hey

いつまでも若く, hey

(Say I’m on your side)

(僕は君の味方だよって言って)

タシ ット ックmックr ス イッスrッカ  (Every Day)
다시 또 꿈꿀 수 있을까 (Every Day)

再びまた夢見ることができるだろうか(Every Day)

イジェ トラガr ス オmヌn ギr  (Tonight)
이제 돌아갈 수 없는 길 (Tonight)

もう戻ることができない道 (今夜)

(Say I’m on your side)

(僕は君の味方だよって言って)

オヌrド ピnナヌn
(오늘도 빛나는)

(今日も輝く)

ノルr ウィハn パミヤ
(너를 위한 밤이야)

(君のための夜だよ)

ナn セロpケ ット タルン ナルr チョデヘ
난 새롭게 또 다른 나를 초대해

僕は新しくまた別の僕を招く

Oh butterfly

イ モドゥn ゲ ピnナヌn バm
이 모든 게 빛나는 밤

このすべてが輝く夜

Love yourself

自分を愛する

Forever love yourself

永遠に自分を愛して

(Say I’m on your side)

(僕は君の味方だよって言って)

ト セロウn ナrドウリ ナルr チョデヘ
더 새로운 날들이 나를 초대해

さらに新しい日々が僕を招待する

Oh butterfly

イ モドゥn ゲ ビnナヌn バm
이 모든 게 빛나는 밤

このすべてが輝く夜

Love yourself

自分を愛する

ノr サランヘ
널 사랑해

君を愛してる

Forever young, Hey

いつまでも若く

 


作曲: Ku Hyun Jung, Woo Hyun Nam
歌詞許諾 & 提供: LyricFind
出版元: Peermusic Publishing

 

 

 

 

 

 

全曲が凄く良い宝物『WHITREE』ラブ

うひょん君が全力投球で作ってくれた1st正規アルバム

 

今回のアルバムに込められたウヒョン君のマウムは

カムバックライブでも 見えるラジオでも話してくれてたおねがい 

カムバックインタビューで沢山語ってくれてたね照れ

 

 

 

OSENニュースより

 

ナム·ウヒョン「4月ジストガン手術」..痛みを克服して開花した「ホワイトリー」(総合)[インタビュー]
入力2023年11月28日午前7:01記事原文

 

 

Q。 初の正規アルバム「ホワイトリー」、愛というテーマを決めた理由はありますか。

タイトル曲ベビーベイビーは愛というテーマが込められています。 これは昔々から伝わってくる話かもしれませんが、初恋の人に会うとまるで初雪が降りそうで、初雪が降ると愛が叶いそうだという感じです。 そんな感じを溶かしました。

未来と過去を行ったり来たりします。 「未来で」は幼い頃「多くのファンの皆さんが未来にも存在するだろうか?」という考えを持っていたが、こういう主題で書きたかった。 この曲の内容が「私が未来に行って君を待っている」という内容です。 いつも考えてきた歌詞が よく盛り込まれている気がして、そうやって行きました。

「ラブマイセルフ(Love myself)」という曲は過去に行って自分自身をもっと愛しましょうという話が込められていた。 INFINITEのメンバーとして、私よりチームをもっと愛していました。 何をしてもチーム中心に考えました。 その時の自分自身に再び会うことになったら「君自身も愛してたくさん育てなさい」という話をしてあげたい。 再び過去に戻るなら、そのような話をしてあげたくて、私の話が少し込められている。


Q。 なぜ過去に戻ったら「君を愛してたくさん育てなさい」と話してあげたいのか?

幼い頃から自分自身を愛していなかったようです。 流れるままに生きるのに忙しかったです。 自分自身を何かもっと愛して大切にしていたら、今の自分よりもっと美しくなっているんじゃないかとふと思うようになりましたが、過去に自分自身をもっと愛して大切にしていたら、今の自分は他の人になっているんじゃないでしょうか。

実はINFINITEとしてはとても愛されています。 多くの方々が知っていますし、歌手ナム·ウヒョンとしてはもう少し小さいです、現実的に。 そのためか、私がINFINITEを越えることはできないが、当然たくさん悩んで想像もしたようだ。 そういう考えをですね。 公演が終わって、 こういうことをたくさん考えています。 空虚な気持ちがあります。 体操競技場でコンサートをすると、「20年後にもこんなにたくさんの観衆がいるのでしょうか」と思いました。 起きていないことをすでに心配して想像します。 極Nですから(笑)。


Q。 今は自分自身を愛していますか?

愛そうと努力しています。 その歌詞もあなた自身を愛しなさい。 歌で叫んでいるようです。 育てようと努力しているようです。 運動もたくさんして、何か体を鍛えようと努力しているようです。 曲ももっと書こうとしているようです。 本ももっと読もうとしているようです。

 

 ☚ 続きは 過去記事にあり

 

 

 

 

 

 

昨日のウマチュンうひょん君ラブブルーハーツブルーハーツ

 

 

 

そして

みょんちゃんが送ったコーヒーカーに来てくれた なむ君インスタストーリも来たよ!びっくり笑い泣き

 

 

 

 

 

歌詞和訳は②に続く  予定^―^