公園でお弁当♪のはずがメインはお散歩 | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ『アラフィフの仕事探し&頂き物スイーツ』ご訪問いただきありがとうございます         よろしければ、前回の記事もどうぞ『次男 中学入学式を無事に迎えました』ご訪問いただきありがと…リンクameblo.jp


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、良いお天気に誘われ、家族で皇居方面へドライブ

目的は、「北の丸公園でお弁当を食べる」こと

 

 

桜が満開を迎え、さすがにそんなに混まないだろうと、家を9時に出発しました車

北の丸公園の駐車場はすぐに満車になると予想し、少し遠いけど日本橋高島屋の駐車場へ(お弁当も買わなきゃなので)

 

無事に高島屋の駐車場に入れたのですが、高島屋の開店は10時半長音記号1


時間がもったいないので、早くから開いているJR東京駅構内の「グランスタ東京」の地下1Fのお弁当・惣菜コーナーへ

 

せっかくだから美味しそうなお弁当を選ぼうとウキウキしていたのに、現在改装中で4/24リニューアルオープンだそう←あともう少しオープンが早ければ良かったのに泣

 

本当に、残念すぎるガーン

 

 

後ろ髪をひかれながら、エキュートのお弁当・惣菜コーナーへお弁当

 

次男は海鮮丼、旦那さんは唐揚げ弁当、長男とワタシはサーモンとアボカドの丼を購入しました



 

皇居を散策しながら、北の丸公園へ

11時頃着きましたが、駐車場全く混んでなく、「空」だったのですぐに入れたっぽいうずまき←だったら最初からこっちに停めれば良かった


日なたは暑いけど、日陰に入ると爽やかで涼しくカラッとした気候だったので、気持ちのいいお散歩となりました

 

桜はほとんど散ってしまっていたけど、新緑の木漏れ日がキラキラしてて森林浴しているよう












 

やっと公園に着き、散りかけた桜の木の下でお弁当タイムむらさき音符


散歩中、斜めに持ってたから崩れてるあせる

水餃子

サーモン隠れちゃった


 

 

 

 

青空のしたで食べるとホント美味しいハート

 

 

 

 

 

食べた後は、千鳥ヶ淵を眺めたり散策し、駐車場へ戻りました

 

 

その前に、高島屋の成城石井で家に帰ってからのお楽しみスイーツを購入

 


ワタシはコレ


 

 

 

 

 

普段あまり歩かないので、疲れたー

食べてる時間より、圧倒的に歩いてる時間の方が長かったような汗


久しぶりに1万超えの12,866歩でしたびっくり



 

おかげで昨夜はぐっすりぐぅぐぅ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お買い物マラソン始まっていますね

 

とりあえず、こちらをポチッと

 

 

 

これから始まるジメジメ梅雨の時期に我が家で必須のアイテム

「過炭酸ナトリウム」

 

いつもの洗剤と一緒にこちらを入れて洗濯してます

部屋干しの生乾き臭や、夏の汗の臭い対策にキラキラ

乾いた後の臭い戻りがなくなってスッキリです二重丸

 

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ