部活もサークルもまずは体験から | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

過ごしやすい日が続いていますねブルー音符

やっと、冬のコートをクリーニングに出しました←もう寒くならないよね?

 

 

 

 

さて、我が家の子ども達

入学式を無事に終え少し落ち着いてきましたが、今週からは、長男は大学のサークルの体験、次男は中学校の部活の体験に参加しています学校

 

 

 

長男は小さい頃から音楽が大好きで、小2から中2までピアノを習っていましたブルー音符

受験を前に辞めてしまいましたが、受験勉強中も気分転換にピアノをよく弾いていました

 

ピアノの発表会ではジャズを弾きたいと、「A列車で行こう」を披露したこともあります

 

小学校の部活で入った部活は吹奏楽部音譜

パーカッションを担当し、ドラムやティンパニィを叩いていました

 

その頃は和太鼓も習っていて、法被を着て地域の行事やお祭りにも参加したことも

 

 

中学になると運動得意ではないのに何故か運動部、高校は弓道部でした

 

そして、大学は・・・やはり音楽が好きなようで、音楽のサークルに興味あり

見学にも行ったようです

第一候補なのかな?!

 

 

 

次男は気になるサッカー部、卓球部、演劇部、テニス部の4つを体験してから決めるそう

 

先日、サッカーの体験に行ったけど、未経験者がほとんど居ないし、疲れるから、サッカーはないかなって←え?!もう諦めちゃうの?!

 

友達と行ってるのかと思っていたら、いずれもひとりで行ってると

 

仲のいい友達もいるし、新しく出来たお友達もいるはずですが、ひとりで行ってるらしい

本当に友達いるのかな?!とちょっと心配になりますが、そうゆうスタンスなのかな長音記号2

気になりますが、今後も気を付けて様子をみていきたいと思いますキメてる

 

新しいことがいろいろあって、緊張と不安の連続なのか、毎日、布団に入るとすぐに深い眠りに入っている次男ぐぅぐぅ

 

 

長男はサークルの体験に行くと帰りが8時前後なので、こちらの生活スタイルもちょっと崩れがちうずまき

 

環境が変わると、生活も少し変わっていきますね

頑張ってついていかないとあせる

 

 

 

 

 

 

 

先日、偶然見つけたお花屋さんでネモフィラの苗を購入

 

image

 

 

 

 

 

小さいお花がゆらゆら風に揺れて癒されますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

玄関に置きたいコの字

 

コレもカワイイ

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

こたつテーブルなのにスタイリッシュ

 

こちらも形もステキキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー