次男 12歳の誕生日 プレゼントは大好きな・・・ | 育児も介護もing~時々インテリア~

育児も介護もing~時々インテリア~

お気に入りものに囲まれた暮らしに憧れる、4人家族のアラフィフ主婦
理系大学1年の長男と公立中学1年の次男の成長、ひとり暮らしの義母の介護生活のことなどを中心に日々のことを綴っています
インテリアについても不定期投稿予定

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よろしければ、前回の記事もどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は良い天気晴れ

明日は天気が崩れるそう

今日はお出掛けをしてきました電車

 

 

 

 

 

 

先日、2月産まれの次男の誕生日祝いをしましたお祝いケーキ

 

 

コロナ禍以降、家でお祝いをすることが多くなった我が家家

次男の12歳の誕生日も銚子丸のお寿司を持帰りにし、ケーキを購入

 

銚子丸もかなり高くなったような・・・汗

でも、やっぱり美味しいアップ

 

デパ地下の惣菜 海鮮揚げ春巻き

 

成城石井の海老餃子

 

新宿高野のケーキ

 

今回はみんな同じケーキショートケーキ

 

 

 

 

 

 

誕生日当日は平日だったので、少し早めにその前の週の休日にお祝いパーティークラッカー

 

プレゼントを早く貰えるから、次男としてもその方が好都合のようですプレゼント

 

 

 

 

プレゼントは、すでに持っているルービックキューブの別バージョン?!

ワタシには違いが全くわからないのですが、回した時の感覚?が違うらしいうずまき

 

 

 

え?タイムセール?買った時より20%安くなってる汗

 

 

 

 

 

 

注意!キューブを回す音が出ます

 

 

 

ルービックキューブの割にお高めの8,000円超えびっくり

そんな高いルービックキューブがあるのかと驚いたものの、上には上がもっとあるらしいあせる

 

今は、YouTubeなどで商品の紹介や、使い方などを教えてくれるので、良くも悪くも極めていける、凄い時代ですねキメてる

 

最近の次男は、ルービックキューブなどのパズル系、車(今の車はもちろん、クラシックカーなど古い車も大好き)、家電に興味があり、大好きなYouTubeで研究?していますメモ

 

早速、プレゼントの新しいルービックキューブは27秒で揃えられたと、自己更新を出していましたキラキラ←何回か揃え方を教えてもらったのですが、ワタシには理解できず、全くできませんダウン

 

 

好きなことを、楽しんでいるのが1番気づき

 

この春から中学生桜

これからも、笑顔溢れる毎日となりますように音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

W卒業式&入学式はコレ着ていきます気づき

 

このプローチ買いました

 

 

 

 

 

検討した卒業式・入学式のスーツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

眺めているだけでも可愛いラブラブ

 

 

 コレも気になる

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

イベントバナー

 

イベントバナー