休日はお友達家族と海釣り | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

 

5月15日水曜日。工場直売好は水曜日は定休日です。そんな休日は、次男のお友達家族と海釣りに行ってきました。『海釣りに行ったけど、何も釣れなかった』とお友達。。それに対して『俺はいつもガンガン釣れるよ!』という次男の強気な発言に、プレッシャーを感じておりました。15:30に釣り座を確保して、いざ釣りスタート!いつもの『読書釣り』とは違い、必ず釣果を上げなければならない『マジ釣り』。しかし、マジもなにも、相手は自然ですので、できることは自分の中にある「釣り理論」で挑むのみ。

 

釣り竿を海に入れた瞬間に世界中と繋がる釣りは、何が起こるかわかりません♪

 

結果、この日の仕掛けと潮が合い、大漁と言っていいほどの釣果を上げられました。

 

「ねぇ、ガンガン釣れるでしょ!?」 と次男。。。言葉通り、お友達もガンガン釣り上げて愉しそうでした♪

 

夕食は、自分たちで釣り上げた魚を調理して、お友達家族と宴!!

 

「また釣りに行きたい!」と言ってくれたことが、私にとっての1番の釣果です(^^)/

 

そんな休日でした。

お休みを頂きありがとうございました。

 

今週も、どうぞ宜しくお願い致します。