中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 
閉店時間も近くなっている頃、常連様がお中元を送られにいらっしゃいました(^^)焼売が足りないよ!春巻はまだある??送る先様のお顔を思い浮かべながら、1件1件選ばれる常連様のお姿が印象的でした。
 
工場直売好は水曜日以外、毎日営業しています。
また、正華工場直売も、毎週土曜日に営業中!!
 
お店に来れない!そんなお客様は好ネットショップをご利用ください。
 
 
 
 

 

休日。

学校終わりの子供と、約2時間、海釣りに行ってきました。この場所は『密』も回避できるし、海の恵み(食材)も手に入るし、あまり外に出ない家族を連れ出すにはよい場所です。狙いは、タコとクロダイでしたが、結果はカサゴが12匹でした。

 

 

平日の夕方なので、釣り人さんはあまりいませんでしたが、中には大きなタコを釣り上げていた方もいらっしゃったんで、うーん残念!

 

しかし、それが釣り。

私の好きな作家の森沢明夫さんの著書の中で、こんな言葉があります。

 

「狙った魚なんて、釣れない方がふつうだよ、人生と一緒だ、、でもね、だからおもしろい」

エミリの小さな包丁より

 

 

カサゴは骨が多い魚ですが、刺身でもおいしいですし、唐揚げや煮付け、お味噌汁も最高です。

 

丁寧に捌いて、今回は、お味噌汁と煮付けで大切にいただきました(^^)

子供たちも、自分で釣った魚なので、きれいに食べていました。

 

さっ、次回はタコ釣るぞ!

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

先日の休みに、長男と海に出掛け、人が居ない場所で約2時間釣りを行ってきました。「海風ってなんか体にいい気がするよね」、って長男の言葉。

 

 

そう思って向き合ってると、本当にそうなると思うよ^^

 
海風は体に良い♪
 
 
本日も、工場直売好は出来立ての点心を販売致します
 

 

自宅で冷やし中華バイキング(^^)/

チャーシュー、キュウリ、タマネギ、たまご、トマト♪好きな具材を好きなだけ乗せて、涼しく翡翠麺で冷やし中華はいかがですか。

 

本日は、工場直場好・正華工場直売で『夏限定・翡翠麺』の販売がありま~す!

 

→翡翠麺の調理方法はこちらです

 
正華工場直売(工場直売好の点心を製造する本社工場です)
横浜市南区堀の内町1-104
☎045-743-3901
営業時間 毎週土曜日 13:00~15:30
 
 

 

〝男は危機に立ってはじめて真価の分かるものだ〟本文より

 

こんな時だからこそ、自宅ではこの1冊を読み返しています^^

 

 

 

 

 

 

 

工場直売好では、横浜の本格中華を詰め合わせたお得なセットの受付がスタートしました。お店では「送り状」をご用意しておりますので、ぜひご自由にお取りいただき、ご自宅でごゆっくりご記入をしてください(*^^*)

 

ご自宅で送り状を書いていただくと、受付がスムーズに進みますよ~

 

こちらでも記事を書きました

 

もちろん!インターネットからでもご注文がいただけますので、ぜひ大切な方への贈り物としてご利用ください。

 

ご自宅からでも中華セットをご注文いただけます

 

 

 

 

 

 

6月1日。3人の子供たちは、それぞれ「幼稚園・小学校・中学校」に登校していきました。まだまだ分散登校ではありますが、家を出る時間を見ても『わくわく』が子供たちから伝わってきます。(いつもより10分も早く、家を出てます)

 

ランドセルが背負える~♪って、娘の喜ぶ顔が印象的でした^^

 

写真は、幼稚園年長の次男のランドセルを3日前に見に行った際の一コマです(^^)ランドセル屋さんも、完全予約制で、店内は2組だけしか入れないシステムです。

 

鏡で後姿を念入りに確認する5歳の次男♪

 

憧れのランドセルが背負える事がうれしいみたい(笑)

 

まだ、買ってないんだから、いつまでも背負ってないで、元の場所に戻してください・・

 

売り物のランドセルをいつまでも背負ってる次男が印象的でした^^

 
 
 
 
 
 
 

 

5月23日より「夏季限定の翡翠麺」が販売しています。明日からまた気温が上がるようですので、ご自宅でご家族と冷やし中華ランチはいかがですか!?