「パパがいなくても大丈夫!」次男が頑張った潮干狩り | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 
 
 
 
 
先日の日曜日、嫁さんと子供たちは、早朝から金沢八景に潮干狩りに行ってきました。干潮は昼の12時。しかし駐車場の関係で朝8時をめがけて金沢八景いりしましたが、もうすでにどこの駐車場もいっぱいだったようです。たまたま2台空いていた駐車場に滑り込みで入れましたが、やはり潮干狩りに最適な日は混雑しますね。
 
 
 
 
 
GWには、ものすごい人が潮干狩りを愉しまれるので、5月の2週目には、貝はほとんどないんですよ。だから、できればこの4月中に潮干狩りに行かれるのがおすすめ。
 
※2023年のGWの潮は良くて、5月3日~10日まで午前中もしくは昼頃の干潮なんです。人がすごそ~
 
 
ちなみに、日曜日は仕事で行かれませんでしたが、5月10日・水曜日も潮がいいので、マテ買をメインに潮干狩り行ってこようかな。
 
 
 
 
写真は、日曜日に、嫁さん・次男・長女で採ったあさりとマテ貝。いつも我が家は、「海の公園」ではなく「野島」で潮干狩りをします。野島には、穴場ポイントがたくさんあるので、気になる方は、店舗にて、私に声を掛けてください。我が家の秘密のポイントをお教えしますよ(笑)
 
 
 
 
昨晩は、家族が採ってきてくれたマテ貝をバター焼き。あさりは酒蒸しとお味噌汁で美味しく頂きました(^^)
 
マテ貝は、1度茹でて、バターで炒めるだけ!それでもアサリよりも味が濃くて、食感もコリコリ!ビールによく合う!!
 
「パパがいなくても大丈夫だったよ」と次男に言われてしましましたが、
 
「やっぱりパパがいるとすごいや」と言われるように、やっぱり潮干狩り行こうかな(笑)
 
 
 
 
って、何やらまた次男が、仕掛けを作っています。今度はカニ釣りだって(笑)
 
いや~パパも行きてぇ~
 
 
「パパいなくても〇〇がいるから大丈夫だよ」←〇〇は長男の事。
 
あっ、長男が行くなら、パパはいらないかもね(泣)
 
 
皆様もぜひ、ご家族で潮干狩りはいかがですか?また、その帰りに工場直売好磯子店でお買い物なんてのもいいかも(宣伝)。
 
 
 

 

 

工場直売好磯子店は水曜日以外、毎日営業しています

 

 

工場直売好磯子店のご案内

 

https://haochokubai.com/haotenpo/index.html