男子の涙腺を崩壊させる作家・森沢明夫先生の新刊を予約しました | 中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

中華工場直売所 好(ハオ)の店長ブログ

横浜の本格中華点心を販売する好の店長が、お店のお知らせや横浜の情報、そして私の日常と家族との日々を語ります。どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

私が1番好きな小説家の森沢先生の新刊が来月5月17日に発売予定です。

 

バッチリ、予約完了済みです!!

 

 

読み終えると明るい気分になれる「森沢明夫作品」。キャラクター作りにこだわりがあり、主役から脇役まで細かく設定を考えているのが特徴です。人々の心情の機微が絶妙に描かれた感動いっぱい作品。その物語の登場人物を通して、毎回、多様な名言が語られており、心に刺さる言葉が散りばめられています。

 

違う物語なのに、あっ、このキャラは2つ前の作品のあの・・っていうのも森沢作品の楽しみの一つです。

 

『読者の方が時間とお金をかけて読んでくれている以上は、読んだ結果、その人の人生が少しでも良くなって欲しいですね。』

 

と、森沢先生がお話しされている通り、どの話も“つまらない”という外れがなく、後味が悪い、とか、“?”なんか意味わかんないな?というのもない。

 

読み終えると明るい気分になれますよ(^^)/

 

 

 

  自宅の本棚には、森沢作品が並んでおります。

 

 

 

キャンプや釣りが趣味だという先生の描写や表現が、同じ趣味を志す者として、心にズーンとくるんです。

 

ぜひ、森沢作品をよんでみてくださーい。