さくらアフタヌーンティーセット@ソマーハウス | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

今日スーパーに行って無事に贅沢搾りレモンを確保してきました爆  笑音譜でも小さいスーパーだからなのかポップはなくてがっかり。大きいところに行けばあるのかなー。
 
さて本題はスイーツごと。
 
ものすごく寒くて雪が舞うなか横浜ベイホテル東急のソマーハウスでアフタヌーンティーをしてきました。さくらアフタヌーンティーグリーンハーツ

 
実物。
 
宝石緑1段目
サンドウィッチ3種/プチサンド/キッシュ/野菜のマリネ
プチサンドはホッカチャ?にエビアボカドサンド。
もちっと弾力のあるパン部にエビがぷりっぷりで美味。
あまり好きではない野菜マリネもやっぱりここのは美味しい。
 
宝石緑2段目
スコーン2種・フルーツ
外はカリっと中はふんわりなスコーンはプレーンとぶどう。
写真はないんですが、スコーン用のクロテッドクリームとキャラメルが美味しい。
 
宝石緑3段目
苺のモンブラン/チョコレート2種/抹茶と桜のジュレ/桜チュイル/桜と苺のどらやき
桜の花びらチョコやクッキーが華やか。
苺のモンブランは中にはいっている苺のコンフィチュールがフレッシュで美味。見た目がシンプルすぎなどら焼きはなかのサクラ餡子が絶品でした。ジュレの中には大好きな白玉が入っていて大満足キラキラ
 
さくらアフタヌーンティー限定なのかな?サクラサクラティーを。
桜もちの香りがふんわりと。
 
カプチーノ。
ちゃんとシナモンスティックつき。
 
この前のインターコンチネンタル東京ベイのアフタヌーンティーとはまた違った桜アフタヌーンティーを満喫できて満足爆  笑音譜