桜と苺のアフタヌーンティー | sweetsmile2

sweetsmile2

嵐・相葉雅紀とsweetsをこよなく愛するブログ。

しむどうもしやがれもない土曜日なんて土曜日じゃなーい!!
土曜日にあいばさんに会えないなんて淋しいのう。
 
ということで本日はスイーツ部活動記録☆
 
インターコンチネンタル東京ベイのニューヨークラウンジでアフタヌーンティーしてきましたデレデレ
 
チョコレートと同じくらい大好きな桜スイーツの季節がやってきましたよってことで、『桜と苺のアフタヌーンティー』キラキラ
 
ファーストデイッシュ
新玉葱のスープ 桜色に見立てたエキューム

新玉ねぎの旨みたっぷりで美味。見た目もピンクが鮮やかでキレイでした。
 
ティースタンドの登場デレデレ

 
1段目:特製スコーン
プレーンと桜
さっくりと軽い食感。桜スコーンは香りもいいし味もほのかな桜風味が程よくて美味。
 
2段目:アミューズブッシュ
信玄鶏のプティサラダ、グリーンピースとチーズのキッシュ、スモークサーモンのカナッペ
グラスに入っている信玄鶏のプティサラダは鶏肉の下にお芋ときゅうりという構成にザクロソース。ザクロソースはお上品な高級感あるお味。
キッシュはチーズがよいアクセントになってました。
カナッペのサーモンも質の高さが良くわかるくらいにとにかく美味しい。
 
3段目:プティ・ガトー

桜のエクレア、桜餅、桜マカロン、桜のブランマンジェ、苺のモンブラン

見た目も可愛く桜だらけのスイーツラブラブ花びら形のチョコが飾られていたり芸が細かいのも好ポイント。見た目だけでなく味もレベル高し。一番のお気に入りはブラマンジェ。びっくりするくらいの滑らかな食感に桜風味と苺のマリアージュがめちゃくちゃ美味しかったーデレデレ
 
そしておまちかねのプティガトーワゴンサービスキラキラ
 
選んだのはこちら。
友人にジュレ好きだっけ?と訝しがられたチョイスはもちろん緑だからw。身の回りのものだけでなく食べるものだって緑を意識してしまう葉担の性。
 
こちらのスイーツもレベル高い!
桜のムースがほんと美味しい!!桜風味って人工的な味になったりただしょっぱいだけになったりしがちなんですけど、自然な桜の風味でうまし。チョコレート類も美味しくて大満足なアフタヌーンティーでした照れ