5.5周年始まらず | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

5.5周年生放送視聴終了。

 

アップルストアの不具合とやらでメンテ開けず。

 

朝のうちにログボ&デイリー消化してるからまぁいいや。

 

別に5.5周年のイベントをいち早くやりたい訳でもないし。

 

 

それにしても、「破壊するもの」をここで使っちゃうのかー。

 

6周年の目玉とか、サービス終了決まってから最終イベントでやると思ってた。

 

いつサービス終了しても良いように消化しておいた感。

 

一応、河津さん描き下ろしのストーリーがつくみたいなので、制圧戦だけやって終わりではなくて良かった。

 

最近、「ガチャと高難度しかない」って批判されて話題になってたけど

 

ロマサガ3主人公のWガチャ、RS主人公&ヒロインのWガチャで4ガチャで

 

ずっとガチャの紹介ばっかりしてたし

 

恐らく、制圧戦終わった後に「超高難度の破壊するもの戦」が来るんだろうし

 

結局、5.5周年もガチャと高難度で終わりって感じ。

 

批判を躱すために、今日の生放送では超高難度イベントは告知しなかったんじゃないかと勘ぐってしまう。

 

某YouTuberに「2、3人のクリア想定の調整の高難度はゴミ」とまで言われたしなぁw

 

結局、15人バトルとかの新しい遊びは情報すらなかったね。

 

大不評だったフリクエが実質廃止されて、昔のイベント形式に戻るっぽいのと、戦闘高速化、演出スキップあたりが嬉しい改良って感じ。

 

新主人公とヒロイン?のシルエットだけ公開されてたけど、まーた主人公無駄に変わるのか。

 

キャラデザ担当者は公表されてたけど、シナリオライターについては明言されず。

 

とちぼり先生が関わってるか関わってないかが超重要なんだが。

 

 

コメントは案の定、荒れまくってたけど

 

運営も荒れてるの承知の上で、コメント読まずに進行してたっぽい。

 

めでたいはずの5.5周年なのに、どんよりお通夜ムード。

 

まぁ、それはそう。

 

 

5.5周年のガチャキャラとサガエメキャラを比較してガチャ引くか考えるつもりだったけど

 

メンテ延長だし、新キャラの性能とかまともに考えるモチベもないので

 

とりあえずもういいや。

 

なんとなく新ガチャよりロロの方が強そうな気はした。

 

ただ、ガチャ同士を比較するとどうなんだろう。

 

とりあえず、もうすぐ終わるドロレス、ムサシ、イマクーあたりのガチャはもういいかな。

 

どうせ5.5周年キャラでさらにインフレ進むだろうし。