帰りたくなった | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

なんか疲れたので昼に帰宅。

 

どうせやることもないし。

 

 

>ロマサガRS

 

ついに今夜は5.5周年の生放送か。

 

内容には期待してないけど、コメント欄見るの楽しみだなぁ。

 

放送の度に「今回は過去一荒れる」とか「ここがターニングポイント」って言われてる気がする。

 

改善どころか悪化しかしてないw

 

5.5周年で佐賀県コラボとかはもういい加減ウンザリなので勘弁して欲しい。

 

 

>東京サイコデミック

 

EP1をクリアしたところ。

 

リアル映像バンバン使ってたり、値段の割に凝ったつくりで面白そうな感じ。

 

ただ、リアル映像のニュースキャスター役の人が明らかに素人感丸出しの棒読みだったりするのが気になる。

 

操作後の結論出すパートで証拠品とか証言から「根拠」を選ぶんだけど、「なんでそれが正解?」って感じでイマイチ納得感がなかった。

 

攻略サイトとかで攻略出揃って、いざとなったら攻略見れる状態でやった方がストレス少ないかもしれない。

 

 

>ワイズマンズワールドリトライ

 

こっちも1時間30分くらいやった。

 

ドット絵のグラフィックはまぁいいんだけど、戦闘で完全にボイスなしなのが寂しい。

 

せめて、攻撃時の掛け声くらいはあってもいいのに。

 

全然知らずに買ったけど世界中を冒険するって感じではなくて、拠点の街から周囲のダンジョンを攻略していくって形式なのかなー。

 

今のところあまり物語にのめり込めてない。