期待薄 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

インサガECのサービス終了が発表された。

 

ぶっちゃけ、サガシリーズごときがなんで2つもソシャゲ並行してやってるんだよって思ってたし

 

ロマサガRSも最初からシナリオはベニー松山さんだったら良かったのになぁ。

 

ドット、シナリオ、ジュエル配布が揃った神ゲーになってた可能性あるのに。

 

今からでもベニー松山さんをRSのメインシナリオライターにしてメイン&イベントシナリオを充実させて欲しいけど

 

ただ、何回とちぼり大先生の失敗作の尻拭いさせるんだよって感じだし、流石にないかなぁw

 

明日の5.5周年生放送前に更に暗い話題でて、明日どんな空気になるか楽しみ。

 

 

 

>家ゲー

 

発売が楽しみなゲームがなくて困ってる。

 

仕方ないから少しでも面白そうな新作ゲームを買うしかない。

 

 

というわけで、

 

「東京サイコデミック」「ワイズマンズワールドリトライ」を買ってみた。

 

東京サイコデミックの方は体験版を結構前にやって「このゲームはスルーでいいかな」と思ってたんだけど

 

やるゲームがなさすぎて購入することに。

 

ワイズマンズワールドの方はDS版知らないけどドットRPGだしそれなりに楽しめるかもしれないと思って。

 

どっち買うか迷ったけど、何回もゲーム屋いくの面倒で結局どっちも買った。

 

「ペーパーマリオRPG」はゲオで3500円で売却。

 

ただ、ゲオには東京サイコデミックもワイズマンズワールドも売ってなくて、プリペイドカード使って買取価格を1割増しにして、新作ゲームの支払いにすぐ使う技が使えなかった。

 

3850円で売却できたのになぁ。

 

それでいうと、ゲオは今、複数買取で買取価格アップキャンペーンやってたので、もう1本何か一緒に売れば600円買取アップしたらしい。

 

まだしばらくやってるみたいだから、今日買った奴らを売るときは売りそこねたどうでもいいゲームでも一緒に持っていくかな。

 

ゲオに今日発売のゲームがなかったので別の家電量販店に買いに行ったらどっちも置いてた。

 

家電量販店のゲームコーナー恐るべし。

 

しかも、ポイントが結構溜まってたので結局、こっちの方がお得だった。