長時間立ち読み | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

久々にブックオフで立ち読みしたら、2時間くらい時間が経過してた。

 

 

>ロマサガRS

 

なんか大手YouTuberまで苦言動画を出したとかで盛り上がってるね。

 

まぁ、正直、今更何を言っても手遅れだと思う。

 

どうせ金曜の生放送も「準備中」とか「検討してる」とかお茶を濁したり言い訳して終わりだろう。

 

高難度以外のコンテンツっていても今まで「バトルヒストリア」やら「サガウォーク」やらしょうもないコンテンツしか作ってこれなかったし。

 

だったらせめてメインストーリー、イベントシナリオくらいはしっかり作ればいいのに。

 

 

>ペーパーマリオRPG

 

クリア。

 

ラスボス戦初見で負けて、再戦してなんとか勝てた。

 

バレル強い。

 

キャラ的には「しらべる」目当てで毎回使ってたクリスチーヌが好きだけど。

 

噂通り面白かったし、子供の頃にやってたら思い出に残って神ゲー扱いしてただろうなって感じだった。

 

まぁ、マリオとか興味ないおじさんの今となっては「いい暇つぶしになったな」くらいだけど。

 

100階ダンジョンとかやる気もないので、明日売ってこよう。

 

 

>新宿葬命

 

こっちも一気にクリア。

 

定価4000円くらいのミドルプライスのゲームだから仕方ないのかもしれないけど、ボリューム不足に感じた。

 

チャプターセレクトとかキャラ選択とか無駄にテンポ悪い要素もあった。

 

反社勢力と公安がバチバチやりあったりするのを期待してたけど、そんなこともなし。

 

設定とかキャラは良かったのに、色々と消化不良。

 

まぁまぁ面白かったけどね。