一気にぶっ放す | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

やることなくて暇なので、貯めてた過去の限定SS闇鍋ガチャチケを一気に消化。

 

 

まぁ、激しいインフレと幻闘場の超高難度化で技マシンになるスタイルが極少数で全部ゴミなんだけど。

 

215連できるからSS10体ちょいは引けるはず。

 

 

SS1体目は2周年のイーヴリン被り

 

多分3分の1も持ってないのにいきなり被りかぁ。

 

 

 

オメガボディ!

 

メカ10体ガチャの奴かー。

 

今更引いても使い所ないけど、キャラ的には当たり。

 

 

こっから70連くらいSSなし。

 

一応、暗転してたからSS3体は出るはずだけど嫌な予感。

 

 

 

ボストンとかと一緒に実装されたユリアン!

 

ボストン天井だったのにコイツも引けなかったので今更回収。

 

自己回復技があるから技マシンとしては優秀?まぁ使わないだろうけど。

 

 

実装当時、賛否両論だった実験バーニィ

 

昔の幻闘場で配布バーニィに混乱技使わせたりしてたので少しマシになったのか?

 

 

サガFES詩人!

 

エッグ戦とかで皆使ってて、昔めちゃくちゃ欲しかった奴だ。

 

まぁ、今更使い所はないだろうけど。

 

 

棍棒ゲンさん!

 

これも1年前だったらセレチケで取るか検討してたレベル。

 

棍棒キャラがインフレして強武器になった今となっては・・・だけど。

 

 

 

学園シフ!

 

これも幻闘場が始まったばかりくらいのときには欲しかった気がする。

 

 

2023年シャール!

 

確かミューズ様を超神引きしちゃって撤退してスルーした奴。

 

グゥエイン&ドーラ戦とかで持ってなくてやたら苦労した思い出がある。

 

 

バレンタインゴールデンバウム被り。

 

旧正月バウムだったら未所持だったんだけどなぁ。

 

 

 

3周年のロックブーケ。

 

今見ると3周年でもこんなに弱いのか・・・

 

 

 

途中、70連くらいSS出ない時間があって焦ったけど、

 

終わってみたらSS10体で確率ちょい負けくらい。

 

未所持8体出たし

 

「昔欲しかったなー」っていう奴が結構出て結果的には割と満足。

 

2年前に引けてれば大当たりだったスタイル多かったけど、アビリティ内アビリティが横行しだしてからのインフレがヤバすぎる。

 

まぁ、使い所はないだろうけど、懐かしくて楽しめたかな。

 

 

>家ゲー

 

暇すぎてPS版のテイルズオブファンタジアをやってる。

 

今やっても普通に面白い。

 

モンスター図鑑埋めプレイをやろうと思ったけど、ドロップアイテム埋めるのが面倒すぎて挫折気味。

 

2時間くらいドロップ狙いでひたすら雑魚戦やってたのに、画面がバグってデータ飛んで萎えた。

 

こまめにセーブしないとダメだな。

 

図鑑とか称号コンプとか拘るとストレス溜まるからストーリー重視で遊ぶかね。