理解に苦しむ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

明日の新ガチャはサガエメから「ドロレス、リタ、戦士」かー。

 

まぁ、仲間になるキャラの中で割と無難なキャラ選んだなって感じではある。

 

運営が「人気になりそう」って思ってたキャラなんだろうな。

 

謎に加藤が人気出て焦ってたし。

 

戦士はシウグナス編で大活躍してくれたので思い入れあるけど、

 

リタは御堂編1周目以降仲間にならなかったし

 

ドロレスは未だにメインで使ったことないのでどうでも。

 

戦士とかボイスがないんだったら魅力ない気もするw

 

 

新キャラの性能バレも見たけど、インフレが激しすぎ&アビリティが複雑化しすぎで

 

もはや理解するモチベがない。

 

明日のイベントはロマンシングボス4体追加らしいけど、精霊の最凶すら挑戦すらせずに放置してる現状なので

 

やる気が起きないなー。

 

ガチャ実装と高難度ボス追加に全力投球してるけど、まだ高難度やる気ある層ってユーザーの何%なんだろうね。

 

 

後、ログボ、イベント報酬のジュエルを露骨に削ってるのも印象悪い。

 

発売記念で配った分、減らしてるんだろうけど

 

配布ジュエル調整するにしてもやり方考えればいいのに。

 

 

 

>SAND LAND

 

 

バイクが手に入って砂漠の移動が快適になって更に面白くなってきた。

 

プレイ時間10時間で映画のストーリーがもう終盤なんだけど、まだまだ遊ばせて欲しい。