シウグナス編クリア(ネタバレ注意) | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

シウグナス編クリア!

 

20時間ちょいくらいだったかな。

 

次はボーニー&フォルミナ編やろうかな。

 

綱紀とアメイヤも1周目は消化不良エンドだったので2周目やってもいいけど、とりあえず全主人公触ってみるか。

 

ファミ通のインタビューだとボーニー編は物語の裏側に迫る的な内容らしいし、他主人公を1周ずつしたけどラスボスが何だったのかもよく分かってないしなー。

 

 

ちなみに、シウグナス編のラスボス戦は

 

 

 

第2形態で最後に残ったサングラス戦士が独壇場で逆転撃破。

 

ロマンシング!

 

 

そして第3形態

 

開幕全体即死技とかふざけた攻撃してきやがって何度か再戦して1人だけ即死したパターンで続行。

 

シウグナスのブラッド技でゴリゴリ削るも敵に独壇場発動されて壊滅状態に。

 

メイン火力のシウグナスも死亡。

 

 

あれ?さっきも見たぞこの展開。

 

 

 

 

 

2連続のサングラスの独壇場でした。

 

 

つか、今作、銃キャラ強い。

 

とにかく、フォロー技が連携に組み込みやすくて、連携率もあがるので便利すぎる。

 

我流技だとスタンまで入るし。

 

逆に重火器は使いづらすぎて全然使ってないや。

 

フォルミナで試しに使ってみるか。

 

 

ちなみに、ボーニー編を始めてみたけど

 

ブラッドギアは引き継ぎ対象外だった・・・

 

引き継げるかもしれないと思って眷属に与えなかったのにw

 

むしろ全部「真」まで進化させて素材を無駄にした。

 

 

強いといえば体験版で頑張って取った「青の剣」も超便利

 

大剣でBP-1でコスト1で攻撃力バフまで使えるとか無法。

 

後は呪いの王が落とす「翼の槍」も固有技の「乱高下」がタイムラインの後ろから最前列近くまで移動できて強い。

 

青の剣と違って+2まで強化できるから攻撃力もある。

 

冥槍マリストリクは知力底上げ用かなぁ。

 

一番苦労して取った「疾風の靴」は一番要らなかった気がする。