やみのひと | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

まだ風邪が治ってない。

 

夜中までサガエメやって朝早く起きてサガエメやってるのが悪いのかもしれない。

 

 

>ロマサガRS

 

朝の日課のみ。

 

そういえばもうすぐ4月終わるけど、幻闘場を全然挑戦してないや。

 

もはや簡単にクリアできるレベルだけでいいやってなってる。

 

ガチャを引く必要がない。

 

 

>サガエメ

 

 

4週目のシウグナス編をやってる。

 

現在19時間でそろそろ最後の世界っぽい感じ。

 

シウグナスはブラッド技がお手軽で超強くて使ってて気持ちいい。

 

ブラッドギアを強化すると最強クラスっぽい装備になるのも良い。

 

素材とかないと強化できないし、シウグナスの強さを体験すると他の主人公が弱くて物足りなくなりそうなので

 

後の方にやった方が良い気がする。

 

今のところ、仲間を眷属にはしてるけど装備が惜しくて「騎士」にはしてない。

 

「騎士」にしてないと真エンド行けないとかがないといいんだが。

 

 

主人公によってイベント内容が多少違う部分があるとはいえ、基本的に同じだし周回するごとに嫌気が差してきてる。

 

そもそも、どの世界のイベントも凄い薄味だったり意味不明だったりで面白くはないし。

 

 

不満点といえば

 

トレードはサガエメの一番のクソ要素だと思う。

 


 

トレードレベルを上げないと高ランク素材の入手に支障が出そうだからレベルを真面目に上げてるんだけど

 

適当な結晶を出品して、別の属性に変えるっていう作業を戦闘ごとにやるハメに。

 

高ランク武器を出して別の武器と交換する方が効率良いっぽいけど、一々選ぶのが面倒くさすぎる。

 

 

出品画面の最初が「キーアイテム」なのも最高にセンスない。

 

こんなクソUIとシステムでなんでOK出したんだろうな。

 

トレードとせんせいの試煉は完全に放置した方がこのゲーム楽しめるのかもしれない。