3R | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

新ガチャ告知見てからギュスガチャ引くつもりが唐突なメンテでイベント告知なしに。

 

メンテやるのはいいけど、メンテ後にどんなイベントやるのか告知して期待感煽れよ。

 

結局、ギュスガチャを引いた

 

 

いつもの天井でガン萎え。

 

ヨハン、ウィル、コーデリアは31連の時点で引けてたのに、結局最大の目玉のギュスだけ入ってなかった。

 

俺はいつになったらドッカンテーブルから抜け出せるんだ。

 

無課金で石貯めすぎでドッカンテーブル喰らってるとしか思えないくらいずっと爆死してるんだが。

 

どうせガチャ引いても爆死でイラつくだけだし、ガチャを引く気が失せてる。

 

 

>家ゲー

 

スイッチオンラインでタダゲーしてた「マーヴェラス」をクリア。

 

ワンピースのパクリ元って言われてるけど、実際にやってみるとそこまで似てる訳でもなかった。

 

隠れた名作って言われてるのは納得の面白さだった。

 

困ったら攻略サイト見てたので、当時自力でクリアした人達ほどの感動とか達成感はなかったけど。

 

「宝」の正体もワンピースとの比較の件でネタバレされてたしw

 

 

他にも無料体験中のスイッチオンラインで遊んで暇潰ししようと思ったけど

 

GBAや64は追加料金が必要っぽくて特に今更やりたいゲームがなかった。

 

SFCだったら

 

「エストポリス伝記II」

「スレイヤーズ」

「ルドラの秘宝」

「バハムートラグーン」

「トレジャーハンターG」

 

あたりをやりたいなぁ。

 

特に「エストポリス伝記II」は神ゲーって噂だけど未プレイなのでやってみたい。

 

 

結局、1週間やるゲームがなくて暇だったので

 

スルーしてた「ペルソナ3R」を買ってきた。

 

1週間で終わるか怪しいけど、まぁこれで暇を潰そう。