ダシに使うな | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

 

新ガチャは気になってるけど、とりあえず様子見。

 

幻闘場の斧がソープとストルムィクネンの2人頼みで未だに配布タイラーとか入れてるレベルなので

 

斧2体補強できるホークの方はホーク狙いで引くことになるかもしれない。

 

グレイとバーバラも強そうだしな。

 

 

新イベは記憶再戦放置してたら終わった。

 

記憶再戦あるから、新イベ来てもすぐに記憶再戦セットして放置するだけになる。

 

ストーリーつけられないからって、石ころをタップするクソつまらない時間稼ぎ要素入れてるだけ。

 

交換所のアイテム交換も大体終わったし、旨味放置に戻るべきなんだろうか。

 

 

>ウッチャン関連

 

内さまワールドがまた一旦終了なのかー。

 

ネトフリずっと契約するのケチったのが悪かったかなぁ。

 

MX放送待ちで、実家のTVで纏めてみたり、1ヶ月だけ自分で契約して纏めて視聴したりしてた。

 

そのうちまた帰ってきてくれると信じてる。

 

最近、楽しみが減る系のニュースが多くてゲンナリ。

 

ウッチャンとかウンナンを無駄に持ち上げて対立煽りするようなポストとか記事が多いのもイライラする。

 

 

>家ゲー

 

今日はシレン6とか鉄拳8とか出てたのか。

 

明日の「龍が如く8」と被ってなければ買って、ストーリーだけサクッと楽しんでただろうなぁ。

 

2月暇ができたら買うかも。

 

明日までの暇潰しとして「ソードオブザバークラント」をやってる。

 

グラフィック綺麗だし結構面白いけど、アクション要素で荒が目立ってやっててイライラする瞬間が多い。

 

特に、上向きの通常攻撃がないせいで、空飛ぶ敵が出てくる度に空対空を強いられてストレス貯まる。

 

2段ジャンプも距離短くて爽快感ないしなぁ。

 

まぁ、とりあえず明日まで暇を潰せればいいか。

 

 

>漫画

 

「サイコミ」っていうアプリで「TSUYOSHI」っていう漫画だけ毎週無料で読んでるんだけど

 

グラブルのコミカライズが読み放題のキャンペーンやってるのを見かけて

 

リリンクの予習のために読み始めた。

 

まだ数話読んだだけだけど、体験版で出てきた仲間キャラの加入エピソードを把握できたので、これでゲームにすんなり入れそう。

 

原作知らない問題を解消できそうで良かった。

 

つか、同じソシャゲのコミカライズでも某RSとクオリティの差が半端ない。

 

グラブルの方は普通に絵のクオリティ高いし、話も面白い。

 

いつの間にか打ち切られてたあの中高生の落書きみたいな奴は一体なんだったんだろう。

 

学園の奴も何の音沙汰もない感じだし。