案山子は殴らない | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

 

斧の幻闘場がクリアできるか怪しいのでネメシスは気になるけど

 

多分スルーかなぁ。

 

ガチャ期間短くて、次の幻闘場を見てから引けないのが嫌らしいな。

 

 

昼から始まった新イベ、案山子を殴るだけの手抜きイベント。

 

イベント開始5分で記憶再戦セットして終わり。

 

 

全員パリイして何も行動せずに5秒周回。

 

もう育成したいキャラもいないし、これでいいや。

 

 

そういえば、七英雄ロマンシングを期間内に倒せたの1700人くらいだったらしいね。

 

思ったよりは多かった。

 

自分は正月前のテンプレでクリアしたけど、正月ガチャのスミレでクリアした人との割合が気になる。

 

絃魔ロマンシングの結果とか見るとチャレンジのクリア人数が1万2千人くらいだし

 

高難度に真面目に挑戦してる人は2万人弱くらいしかいなそう。

 

オート放置でも勝てるウルトラハードで13万人とかなので、実装されたコンテンツを少しでも消化する気がある層は13万人くらいなんだろうな。

 

山分けジュエルの大本営発表が仮に正しかったら、ログインして石貯めて適当にガチャだけ引いてる層が10万人くらいいる計算になるけど。

 

 

>家ゲー

 

エヴァリース・サガがまだ終わらない。

 

フリーゲームなのにどんだけボリュームあるんだ、このゲーム。

 

 

魔族四公はあと1体。

 

今日か明日くらいでクリアできるかなぁ。

 

 

>アニメ

 

最近ネットで話題になってるロボットアニメ

 

「勇気爆発バーンブレイバーン」の1話を視聴。

 

展開が唐突すぎてよく分からなかったけど、とりあえず続きを見てみたいとは思った。

 

録画予約しておこうと思ったけど、アメトーークの裏なのかー。

 

ネットで観るかなぁ。そのうち忘れそうだけど。