求めていたサガ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

 

フリーゲームの「エヴァリース・サガ」をクリア!

 

ラスボス初見で挑んだとき、絶望するくらい強くてビビったけど


装備を見直したりしてなんとか倒せた。

 

 

フリーゲームとは思えないくらいよく出来てるし、ボリュームあるしで大満足。

 

「これがロマサガ4です」って言われても納得するレベルの出来。

 

システム面でもシナリオ面でもサガシリーズの面白さを上手くミックスしてて素晴らしかった。

 

イベントの量とかシナリオがちゃんとある点とか、未完成っぽいロマサガ3を超え・・・

 

 

サガシリーズのゲームで初見でクリアまで楽しめたことがほぼないので、そういう意味でも俺が求めてる「サガ」だった。

 

ストーリーもしっかりあったしね。

 

本家の方は作ってる人が新しいことに挑戦したがりなんで、俺みたいなライトユーザーはついていけないしな。

 

こういう安定して楽しめるのを求めてた。

 

 

無料で遊べるので、オススメ。

 

しばらくして暇になったらEX版もやろう。

 

 

使ってたキャラ↓

 

ボス戦では乱れ雪月花を適当に連打してた。

 

ラスボス戦直前で黄龍剣を覚えてくれて、ラスボス戦では「一期一会」のファイナルアタック黄龍剣でダメージ稼いでくれた。

ラスボス戦勝利の立役者。

 

一人だけ素早さが遅くて連携しづらくて微妙だった。

何故か槍技の「ロザリオインペール」を使ってた。
 

最初貧弱だったのによく育ってくれた。

ボス戦ではひたすら弓の最強技を打ってた。

 

最後までHPが伸び悩んだ。

術キャラは最強術が手に入るの終盤だし、無印版だと連携できないのが微妙。

結局、ひたすら弓を使ってた。