一旦クリア | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

 

>ロマサガRS

 

 

5周年当日。

 

もうこのゲーム始めて5年も経ったのかぁ。

 

 

ちょうど周年当日にランク3000になった。

 

ランク3000とかマクラーな人は1~2年で到達してた記憶があるけど

 

自動再戦くるまでは完全手動でポチポチやっててようやくここまで来た。

 

もはや放置ゲーに成り下がっちゃったけど、

 

平日昼間でも周囲に隠れてコソコソと再戦ボタン押してたときが一番楽しかったなぁ。

 

スタミナ半減に喜んだり、財宝堀りで夜更かししたり。

 

風呂場でも周回してて、起きてるときはとにかく再戦ボタンポチポチしてた。

 

今は確かに楽になったけど、面白さもなくなった。

 

 

 

新ガチャはとりあえず様子見。

 

正直、このガチャの自分の第一印象は「なんか使いづらそうだし、微妙」って感じなんだけど

 

どうもネットを見てると「これは絶対引くべき」って意見が大多数っぽい。

 

メインストーリーがスカスカでオリキャラに魅力を感じないってのもあるし、

 

性格的な問題か、無課金なのでスルーする理由を探してるからか長所より短所に目が行くのかもしれない。

 

今回のシィレイは「技3強いけど、BP重すぎ。」「BP補助役のシィレイがBP欲してどうするんだ」って思ったんだけど

 

これは俺が未だにBP補助役としてシィレイを使ってるからキャラ貧だからなんだろうな。

 

欠点を補ってシナジーを出せるキャラを持ってないから、低い評価になり、ガチャ引く意欲が湧かない。

 

そして、さらにジュエルが貯まる。

 

様子見してそのうち引くかもしれないけど、明日告知があって明後日には新ガチャ来るし

 

現状、未クリアの高難易度とかもないので

 

周年当日だからって今日焦って引く必要は全く無いね。

 

 

>ドラクエモンスターズ3

 

メインストーリーはクリア。

 

 

攻略サイトで強キャラとして紹介されてた

 

竜王とゴッドライダーを作って、お手軽強キャラパーティが完成した。

 

 

 

 

 

配合の仕様を理解せず作ったキラーマシン2のスキルも見直して、ガチガチの攻撃特化型に。

 

このメンバーのおかげで、メインストーリーのボスはオート戦闘を眺めてたら終わってた。

 

ただ、存在を忘れてた闘技場に行ったらSランクの2回戦で状態異常ハメ喰らってクリアできず。

 

 

そこで、ドラゴンクエストモンスターズといえばコイツ的なゴールデンスライムさんを配合。

 

テリーのワンダーランド世代としては、モンスターズといえば、「ゴールデンスライム」と「にじくじゃく」のイメージ。

 

ゴールデンスライムはメタル系が何体も必要でDLC買ってない自分には無理だと思ってたけど

 

小さなメダルの景品で「メタルスライム」「はぐれメタル」を1体ずつ貰えて、運良く野良のメタルスライムを1体スカウトできてたので、そいつら配合して「メタルキング」を簡単につくれたのが良かった。

 

ゴールデンスライムでひたすら庇う古の戦法で闘技場もクリアできた。

 

今日はメタルキング狩りをやってみて、裏ダンジョンの攻略にとりかかろう。

 

裏ボスにもコイツラは通用するんだろうか。