配合終了 | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

ドラゴンクエストモンスターズ3クリア!

 

 

あんまり期待せずに買ったけど、44時間楽しめた。

 

おかげで最近寝不足。

 

ロマサガRSの5周年と被ってるから、あんまりやる時間ないかと思ってたけど

 

あっちが放置してるだけのゲームになってて、むしろモンスターズ3にドハマリしてたw

 

 

グラフィックが酷い

 

エラー落ち多発

 

ロード時間長い

 

過去作の便利機能がDLC

 

季節がダルすぎる

 

等など

 

不満を挙げたらキリがないけど

 

なんだかんだドラクエモンスターズのモンスター集めて配合して、強くしていくってのが沼すぎて

 

楽しかった。

 

 

子供の頃の憧れのモンスターだったキラーマシン2がちゃんと強キャラで大活躍してくれたのも良かった。

 

小学生の俺はドラクエ6で結局仲間にできなかったしなぁ。

 

 

対人戦する人とか、図鑑コンプ目指す人はDLCの「追憶のモグダンジョン」は必須だろうけど

 

それなりに強いモンスター作って、ストーリークリアするくらいなら全然要らなかったのも、まぁ良かった。

 

 

ちなみに、裏ボスって聞いて身構えてたけど

 

 

2時間くらいメタルキング&はぐれメタル狩りをやって全員レベル100にしてたのと

 

壁役のゴールデンスライムさんがほぼ全部の攻撃を一手に引き受けて無効化してくれてたので

 

ネットサーフィンしながらオート戦闘を眺めてたらクリアしてましたw

 

それもまた、配合を頑張ったご褒美みたいな感じで気分よく終えることができて良かった。

 

満足。

 

明日、売ってきます。

 

 

さて、次は何をやろうかなー。

 

12月はもう欲しい新作が特にないんだよなぁ。

 

年末年始に暇つぶしも残しておかないといけないし。