かゆいところに手が届かない | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

昨夜はドラクエモンスターズ3の配合にドはまりして、深夜3時くらいまで夜更かし。

 

眠かったし、早く続きがやりたかったので昼で帰宅。

 

ついでに病院行って薬を貰ってきた。

 

毎年、乾燥するこの時期になると良くないなぁ。

 

ちょうど1年前にも通院してた。

 

 

>ロマサガRS

 

記憶再戦放置。

 

プレイヤーランクだけどんどん上がっていく。

 

昼飯食べながら厳冬の斧を消化。

 

 

このところ斧キャラが立て続けに実装されたので、普通にガチャ引いてる人は全く困ってないんだろうけど

 

今年引いたのストルムィクネンとソープのみなので、かなり厳しい。

 

全部ストルムィクネン頼み。

 

スクショ忘れたけど、金獅子は完全にストルムィクネン単騎で勝利。

 

 

>ドラゴンクエストモンスターズ3

 

昨日は夜更かしして

 

攻略サイトとか動画とかでよく紹介されてた

 

 

Aランクのリーズレットを頑張って作った。

 

配合の仕様とかよく分からず適当に必要なモンスターだけ掛けあわせてたら、スキルが微妙なのが出来上がってしまった。

 

ちゃんと受け継ぐスキルとかも吟味して配合しないとダメなのか。

 

グランスペルSPっていう最強魔法てんこ盛りのスキルを作って継承させたけど、今度はスキルポイントの仕様を理解してなくて

 

配合によってスキルポイントが減ってしまった・・・

 

前に作ったキラーマシン2もスキル適当で育成失敗してる感じするし、ちゃんと作り直そうかな・・・

 

なんだかんだ未だに俺のパーティのエースはBランクのアークデーモン。

 

イオグランデのゴリ押しで雑魚戦、ボス戦ともにエース級の活躍。

 

 

このゲーム、文句言いたい点もメチャクチャあるけど、なんだかんだモンスターズの配合が面白いから

 

時間を忘れてやっちゃうなw