知った | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。

 

今日はずっと、家でゲームやってて

 

遂に

 

リメイク版 YU-NO をクリア!

 

神ゲーだとは聞いてたけど、聞いてた通りだった。

 

こんなゲームが20年前に存在したってのが、信じられないほど、凄いわ。

 

YU-NOのシステムがアドベンチャーゲームの完成形だと言われるのも納得。

 

唯一の不満点は、○ボタン押しただけでムービーがスキップされること。

 

おかげでエンディングが吹っ飛んで、最終章を最初からやり直すハメになったしw

 

発売延期とかで待たされたし不安もあったけど

 

リメイク版を作ってくれたスタッフに感謝。

 

おかげで、長年の「心残り」が解消されました。

 

 

>クイズ

 

やってない。

 

RPG検定の写メを追加で整理した。