流石は王様だ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。



>肉を食べる会


肉食べてきた。

しゃぶしゃぶ食べ放題が満席だったんで

結局、いつもの焼肉食べ放題。

今回は特別に

1ランク上のコースを頼んで1ランク上の肉を食べた。

まぁ、肉ならなんでもいいんですけど。


幹事の人の人望により

懐かしい顔ぶれが続々と集まってて感動しましたw

幹事を頼んだ甲斐があったね!

俺が幹事をやってたら、物凄いこじんまりした会になってただろう。


主役の人から離れて、隅っこでまったりと肉を食ってんだけど

いつの間にか

エロゲ勢の人達が集まってきて

「エロゲの思い出」を語り始めて

困った。

同じテーブルに居た

俺ともう一人の人は

何を言ってるのか分からず

ポカン

としてました。


QMAにはエロゲ問は出ないもんなー。

流石の俺も対応できなかった。

移植されてる系はちょっと分かったけどね。
(「曲芸商法が~」って言う話が、「ダ・カーポ」のことだっていうのが分かっただけw)

超有名どころなら、俺もそこそこ分かるはずなんだけど

彼らはガチすぎました。


2次会でカラオケにって話になったけど

明日平日だし、都合の悪い人が多くて

2次会のカラオケだけ、明日やり直すことになった。

俺も予定あったし、正直助かった。


いわゆる

青カラオケ

になるだろうけど、何を歌えばいいものやら・・・

もう3回くらい同じような面子でカラオケ行ってるからレパートリーが尽きてる。


俺とか普通の歌に興味を持ったことがないから

アニソンしか分かんないけど

アニソンにもそんなに詳しい訳じゃないしなぁ。

アニメ見てないから、レパートリーが増えないw


>家ゲー

空の軌跡を進めてるけど

神ゲーでお馴染みの

アヌビスを借りたんで

そっちも並行してやってる。

噂の「はいだらー」には遭遇したw