はにゃけんの2009年まとめ | アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

アニゲで暇を潰しながら、内P復活を待つブログ

内P復活を願う信者はにゃけんのブログ。
暇つぶしに某クイズのアニゲの問題をちょこっとまとめてました。


毎年恒例のまとめ企画。

今年がどんな年だったかを振り返るコーナーです。

ほぼ毎日ブログって形で記録を取ってるんで、読み返して今年あったことを思い出してみる。


>2009年のQMA総括

一言でいうと

攻めの1年



でしたね。

言い換えると、

前言撤回の1年

ニコニコに動画上げたり

オンオフ企画したり

アニゲ限定大会に出てみたり。

そして、年明けにはアニゲ対戦会も企画してるなんてな。

かつて

「俺はQMA&ブログを通して、誰ともコミュニケーションを取る気はない!」

って言い放った人と

とても同一人物だとは思えない!

今年の1月1日の記事なんて酷いぜw

丸くなったなぁ>俺

丸くなったっていうより、今年は「デレた」って感じ?

QMA界のツンデレ糞野郎なのでw


そんで、

トナメで挨拶コメントしてくれる人が増えたり

リアルで喋りかけられたり

大会で色んな人に喋りかけられたり

オンオフに多くの人が集まってくれたり

某巨大掲示板で頻繁にネタにされたり

称号持ちの有名人さんからコメントが付いたり&オンオフに参加してもらったり



信者拡大戦略(通称:はにゃけんプロデュース)

予想以上の大成功を納めましたw


ただ、アニゲ神って呼ばれるのは恥ずかしい。

元々、俺のことをブログでアニゲ神って表現してる人が居て

「俺なんかをアニゲ神とか言っちゃってる奴いるぞ」っていうネタとして、

「アニゲ神(笑)」って表現を使ってみたんだけど

重要な(笑)の部分を省略しちゃったりしてる人が多くて困る。


他のアニゲが神がかってる人に申し訳がないので

俺はアニゲー5神の一人、はにゃけん

っていう設定にしますw


攻めといえば、

QMA6では、アニゲマルチハードを投げ続けたのも印象的。

最初はボロボロだったけど

最近は正解率9割も超えて頼れる相棒って感じになってきたな。


つか、今ブログを見直したら

QMA6稼動前は、あんまりやる気なかったんだね。

最初は石が全然稼げなかったし、宝石までやるとは思ってなかった。

今もQMA7には何も期待してないし、そんなにやる気ないけど

なんだかんだでやるのかなぁ。


>2009年の現実世界

今年、何かあったっけ?

今年、何か頑張ったけ?

とにかく、

堕落、停滞、現実逃避



の1年でした。

ブログを読み返してみると

「大学行きたくない」っていう愚痴ばっかりw


QMA界で「はにゃけん」の名前が売れれば売れる程、

リアルが終わっていく・・・


>2009年面白かったアニメ

生徒会の一存

前も書いたけど、これしか見てないから。


>2009年面白かった漫画

ワンピースが毎週、目を離せない展開の連続で面白かった。

今年から読み始めた漫画だと

キングダム

が良かった。

とにかく王騎将軍がカッコよすぎ。


>2009年面白かったラノベ

読んだシリーズを全て列挙して5段階評価でまとめようと思ったけど

量がありすぎて断念。

印象に残ってるのを挙げると

・黄昏色の詠使い
10刊で綺麗に完結した。
1巻が特に熱い。
「誰にも理解されないけど、恋人だけは理解してくれる」みたいなシチュが好きな人は是非。

・七人の武器屋
今年発売って訳じゃなくて、俺が今年読んだってだけだけど。
古き良きラノベって感じで面白かった。

・聖剣の刀鍛冶
女主人公なのに、とにかく熱い。
今、続きが一番楽しみなラノベ。

・さよならピアノソナタ
学園物のラブコメだったら、今年はコレだと思う。
ラノベでバンド物ってのも新鮮だった。
パンピーにもオススメできる作品。

・アキカン
金髪ツンデレヒロイン枠。
シャロン使いは読んどけ。

・ギャルゲヱの世界へようこそ
期待せずに買ったら、意外に面白かった大賞。
俺の中の「タイトルにインパクトがあるラノベはハズレの法則」を覆した1つ。


>2009年のゲーム

今年買った家庭用ゲーム↓

・デビルサバイバー
・アイマスSP(先輩への誕生日プレゼント用)
・アイマスDS
・スパロボK
・Gジェネ
・ドラクエ9
・おおかみかくし
・428(PSP版)
・真・女神転生ストレンジジャーニー
・ペルソナ3ポータブル
・極限脱出9時間9人9の扉
・シュタインズゲート

デビサバ、ストレンジジャーニー、P3Pと、アトラスの良作携帯用ゲームを遊びつつ

428、極限脱出999、シュタインズゲートっていう

傑作ノベルゲームを遊んで大満足って感じ。

おおかみかくしはゴミだったけどw

後は

アイマスにハメられたのも今年の出来事か・・・


>2009年面白かったTV番組

ドリームマッチでの

ウッチャン&まっちゃん

に尽きる。

お正月のこの番組を見てるときが、2009年のピークだったってネタで書いたけど

本当にそうだったw

2010年はドリームマッチが全くドリームじゃないのが残念だけど、

これを達成した時点で、これ以上の夢は用意できなかったんだろうな。


後は、深夜時代から応援してるイッテQが

視聴率20%越えを達成するような怪物番組になって嬉しい。

そして、忘れちゃいけないのが

スクール革命。

日曜昼の番組とは思えないクオリティの番組。

ジャニオタもお笑いオタも満足させる神番組。


ネット番組だけど

内村さまぁ~ずは

ここの所、神回連発で楽しい。

ちなみに、2010年になって俺が真っ先にやることは

内村さまぁ~ずの配信を見ることw



>2009年面白かった動画

「はにゃけんからきました」

とか書き込む奴が現れると恥ずかしいので

秘密。


>2009年のブログを振り返って

改めて自分が書いた文を読んでみると

意味不明

だね。

お前ら、よく読めるな。

今と考えが変わってる部分とか

忘れてる部分(実は捨てゲしたことあった)とか

ボカしすぎて、自分でも何書いてるか分からない部分とか

あって面白かったw


一番気に言ってる記事は

名匠戦レポ

かなぁ。

6時間かけて書いた大作だしねw



それでは良いお年を~